31w0d(入院34日目) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

ついに31週突入!!!
あと1週間で32週!!!
見えてきた!!
遠く感じてたけど、手を伸ばせるとこまできた!!!
まだまだ地道に日数、重ねていきます!!!!!






昨日の先生からの提案
ずっとモンモン考えてたんだけど
今日、看護士さんにちょっと聞いてみました。
丁寧にいろいろ答えていただいて
先生の提案通り、点滴外す方向に進もうかと!!

点滴外して子宮頸管が縮むっていうか
安静にして伸ばした分が元に戻っちゃうのを
1番恐れているんだけれどもアセアセ
前の一時帰宅から少なからず数週が進んでるから
縮むというより、維持できてると考えた方がいいって!
安静&点滴でも数週と共に縮んでしまう人もいるから
そんなに悲観的にならなくてもいいと!!
確かにです!!!!お願いお願い
退院かどうかはすぐにはわからないけど
子宮頸管の硬さとか子宮口の開きとかモロモロ…
考慮してってことみたい!!!
でも、ほんとに緊迫したギリギリの状況ならば
ここのクリニックには居れないとのこと。
もっと設備の整った病院に転院だそうで…
た、確かにびっくりびっくりびっくりびっくり
すごく納得しました!!!!!
そして、ここに居れるのであれば
出産まで入院してる人はほぼいないとのこと。
どこかで帰宅が許されてるみたい。
安静解除されたわけじゃないし
劇的に回復したわけじゃないし
退院が決まったわけじゃないし…
だけど、なんか妙にスッキリ&安心を得ましたニコニコニコニコ
点滴外して、進んでみようと思います!!
退院できたらそりゃもちろん万々歳!拍手
また退院が伸びてしまっても
先生が提案してくれるくらいなんだから
そこまで危機的にはならないのかなと。

こういう説明を先生がしてくれないかねキョロキョロキョロキョロ
看護士さんに聞くまでモンモンだたよー
そして、明日の回診でどうするか
私の意見を聞いてもらえるのでしょか??笑
忘れてそうなんだけど…
カルテにメモってくれてるかなアセアセ
ドキドキくちびる




今日は急遽、シャワーに行けました!!
本来は明日の予定だったけど
混雑の予定らしいです。
入らない期間が延びるのは悲しいけど
縮まるのは嬉しい照れ照れ
点滴のシールも新しくしてもらってサッパリ音符
うちの病院のシール透明じゃないから
外すまでわからなかったんだけど
刺し口にちっちゃいけど血の塊付いてて
取ってもらったら、おどろくほど調子がいい!!!!
訴えるほど痛くないし、腫れてもないし
漏れてもないし
たまーにシクシクしてて
なかなか馴染まないなーと思ってたら
コイツだったか真顔真顔
予想外のWスッキリキラキラ
クッション代わりも無かったけど
付けてもらえた照れ有り難や〜





昨日に引き続き、旦那が来てくれましたキラキラ
土日共にお見舞いがあったから
すごく時間が早かった!!!
それがほんとに嬉しくて!!
いつも平日は長くて長くて…宇宙人くん
明日からまた長い平日が始まるけどアセアセ
もしかして早まる退院日を!期待しすぎず…
でも楽しみに頑張ります!!!ウインクウインク






今日のご飯ナイフとフォーク
お昼にオムライスが!!!!
おいしー!!!
嬉しいんだけど、食べすぎ注意ショボーンショボーン
{8C0F60C6-AA6A-4F98-B1D4-FDDAAF599685}