30w6d(入院33日目:突然の提案) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

今日は朝の回診で、久々にいつもの先生でした。
1週間お休みだったみたい。
パラパラ〜とカルテ見て
「子宮頸管の長さ、入院規定はクリアしてるね〜」
「点滴抜いてみる?退院に向けて。」

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

え!?いいの!?
あれ???いいの!?
少し前の私なら即座に抜いてくれって言ってたけど
前回抜いた時のことがあるし
今回は即答できなかったアセアセ

「また聞くから考えるといて〜」

か、軽い…
この先生、毎回診察してくれてるけど
毎回リセットされてる気がしてガーン
その場のカルテの数字とかしか
見てない気がしてならない…
それまでの過程とか見ての判断なのか??
前回、点滴外してめっちゃ短くなったよー??
前の診察では32週までは入院確定みたいに言ってたし
二転三転…
また聞くと言いながら
ほんとに聞いてくれるのか???
それすら謎もやもや
でも、当たり前だけどプロだし
何人も同じような患者診てきたわけだから
経験値がそりゃ違うよね
私みたいな素人がいくら考えたところで…
プロがイイっていうなら外してみてもいいのかな?


36.  21w3

29.  24w6

23.  26w1  入院決定

25.  27w2

27.  28w3

23.  29w2 点滴外した

21.  29w3 一時帰宅後

22.  30w3




前回は点滴外したら、入院開始の長さに戻ったんだよね。
入院してた方が子宮頸管の長さを保つには
確実にいいんだろうな…
でもこのまま1日を長い長い言いながら
ストレス悶々、涙ポロポロで過ごすのもな…
子供には良くなさそショボーンショボーン
メンタル強かったらよかったんだけどね…
ごめんよ息子よ…
お前さんは父ちゃんに似てストロングメンタルに
育っておくれえーんえーん
1番恐れているのは
点滴外して入院規定の20ミリを切ること…
そしたら退院の話し、もう出なくなっちゃうんじゃ?
入院規定が32週で20ミリ切ったらアウト。
いち早く帰りたいのは山々だが…
旦那にも相談してみたが、焦るのもよくないと
とても冷静なご判断!!
うぬ。素人が悶々と考えても仕方ないので
先生に不安要素ちゃんと聞いて判断してみよう。
月曜日まで先生の回診は無いし
それまでに質問することちゃんと考えとこー
口下手だからすぐ言葉出てこなくてアセアセ






今日は昼から両親が来てくれて
夕方からは旦那が来てくれて
ずっと喋ってたくちびる音符
喋ってると全然暗くならない!!!!
みんなが帰った後でも
なんて明るい気分なんでしょキラキラ
気持ちがなんだか前向きなような!!
入院頑張れる気がしている!!!
す、すごい!!!!!お願いお願いお願い
明日も旦那は来てくれるしピンク音符
このままなるべくモチベーション保ちたいところです!!



ベビっ子は元気もりもりで
触らなくても、目でわかるくらいベコベコと
動き回っておりました笑
両親に元気なところを見せれてよかったキラキラ
少し離れたところに住んでるから
会えた時は少しでも喜んでほしい!!
初孫なので喜びもひとしお照れ





今日のご飯ナイフとフォーク
待ってましたー!
パンの日照れ照れ照れ
{508C6A5A-4237-40F6-AB4C-36DB4025467A}