31w2d(入院37日目:退院) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

昨日の話しです!!
急展開ですぎて、自分が一番ビックリなんですが
退院しました!!真顔真顔
ほんとに急すぎた!!!
急すぎてほんとにしばらく真顔←これだった笑



〜回想〜
朝の回診で、今後のこと聞こうーと思ってたら
いつも回診前にNST設置に来てくれる看護士さんに
「夕方、診察だから朝の回診ないかも!」
って言われて


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


あら??やっぱり診てもらう感じ!?
じゃぁ、私、この後、退院か点滴か
また究極の分かれ道なの!?
全然、心の準備してないよーーーーー滝汗滝汗
というかとにかく縮んでないでくれーーー!!!!
20ミリあったら退院。
なかったら退院はしばらく伸びる…
退院はもちろんしたい!!!!
でも、退院どうこうの前に子宮頸管が20ミリ切るって
怖い!!!!ゲローゲローゲロー



結果…!!!!!
26.8ミリ!!!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
え!?すんげ伸びてる!?


36.2  21w3

29.9  24w6

23.5  26w1  入院決定

25.0  27w2

27.9  28w3

23.5  29w2 点滴外した

21.3  29w3 一時帰宅後

22.8  30w3

26.8  31w2



よかったよーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




「退院いつにする?」

私の余韻などおかまいなしで先生w


長さだけでほんとに退院していいのか

若干、不安だったのだけど


*1ヶ月入院して、ほとんど長さが変わっていない

    維持できてるってこと。

*点滴の張り返しの影響を受けていない。

*硬さがある。芯がある。(これはずっと言われる)



家で安静にできないとか不安であれば

全然、入院しててくれていいけど

特に入院で縛り付けておく理由はないとのこと。

さすが先生。納得しましたびっくりびっくり

ちょっと先生のこと大丈夫かなーとか思ってたけど

当たり前だけど、言うことはプロっす笑

そりゃちゃんと考慮して退院許可出しますよね。

1番最初の理由が1番グッときた!!

維持できてる!!!!!

確かに!!入院した時より数週はだいぶ進んだ!!


でも、ひとまず1週間後、また診察です!

その結果次第でまた入院になる可能性も…

とにもかくにも安静を貫きます!!!!



診察は夕方だったけど、急いで旦那に連絡して

お迎え来てもらいました!!

しばらく忙しくなるみたいで

これを逃したら週末まで難しいとのことアセアセ

せっかく退院許可出たなら

そんなに待てないー!!!!!!

というのを旦那も察してくれて

バタバタと家に帰ってきました!!!!!


家!!家!家ー!!!!!!!お願いお願いお願い


一時帰宅じゃない!!!!!

最低でも一週間居れる!!!!!!

1ヶ月ぶりにここで生活ができる!!!!!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



そして何より旦那への負担を少しでも減らせる

仕事終わりにお見舞い来てもらって

せっかくのお休みの土日まで…

洗濯物も、毎週毎週持ってきてもらって…

何もできない嫁なのに

負担になるのがほんとに苦痛で…

有り難いことに旦那は辛いのは私だって

励ましてくれるけど…

やっぱり辛かったショボーンショボーン



自分のためにも

旦那のためにも

ベビっ子のためにも

入院にならないよう!!

入院基準下回らないよう!!!

安静にします!!!!!!







一旦、入院生活は「37日間」で終了しました。

入院が終わったからって

何か危機を脱したわけではないのでアセアセ

油断しないように!!!気をつけてきます!!!