27w6d(入院12日目:お腹の張り) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

7ヶ月最後!!!!
明日から8ヶ月!!!
うわー!!!!ここまで来たかーお願いお願いお願い
まだ先は長いが…
一つの節目を迎えれてひとまず嬉しい!!!!!





ここ最近、張りについてよくわからなくなってますアセアセ
かれこれ寝たきり生活が続いてるから
たまに起き上がってご飯食べたり、トイレ行くと
お腹が張るというか、硬くなると思ってたんだけど
これは流れてた臓器が
重力の向きが変わって下腹部に集まってきただけ?
という私の勝手な仮説w
今日、看護士さんに聞いてたんだけども
その都度、触って確認してみてってさ。
ま、そりゃそうか笑
あえて触って確認てあんまりしてなかったなと。
それで、さっきトイレ行った時にさっそく触ってみたの。
そしたらね、下の方(下腹部辺り)は硬いけど
上の方(胃の辺り)はちょっと違い気がした!
張って硬くなる時って、子宮の形がわかるくらい
きゅ〜ってなるけど、ちょっと違う気が!
寝転がってる時の柔らかさはないけど!
明日、看護士さんに報告だー٩( ᐛ )و流れ星
でもこれも一応、張りだって言われちゃったら
もし家に帰れても張り止めの点滴ないし
トイレのたびに張ってよくないのでは!?
うーぬ…
早く帰りたい帰りたい言ってたけど
なんか家で過ごすのも怖くなってきたな…ガーン

寝転がってても張る時もあるんだけど
すぐ治るって報告したら
多少の張りは自然現象で気にしないでって言われるし。
なんか、気にしすぎかな??
ひとまず、子宮頸管が短くなってなかったら
それでいいんだけどさーUMAくん
次の検診、ドキドキキラキラ





今日は旦那が昼から来てくれて
ペチャペチャ他愛もないお喋りして
バスケット観戦。
旦那、バスケット大好き。主に観戦。
私、スポーツ全般好きではない。観戦も。(嫌いでもない)
1人で居たら絶対見てないw
でも一緒に観てたらすんごい面白かった!!
手に汗握るくらい熱中して観ていたw
誰と観るかでこんな違うか!!
よくご飯とか食べる人によるとか言うけど
ほんとそれ!!!
誰と時間を過ごすか!!
充実感が違うハート
帰る間際になんでか忘れたけど
久々に爆笑した!
久々になんか顔の筋肉大きく動かした!笑
家にいる時はよくしょーもないことで笑ってたなって
懐かしく思い
こんな笑ってなかったかと怖くなったアセアセ
やばいー顔垂れてきそうガーンガーンガーンガーン

でもほんと旦那には感謝!
充実した時間と洗濯物ありがとお願い
明日も来てくれるってー!わーいバレエキラキラ
早く寝て、早く明日になってくれ!!




昨日のご飯ナイフとフォーク
麻婆豆腐とか出たよー!!
やばいー!!米が進むがなーーーー滝汗滝汗
残すのも必死w
{3C4B7D3F-21C2-4E15-82BE-9658D49C8ACE}