27w5d(入院11日目) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

おはようございます!!
なんか昨日の夜はひどく情緒不安定で
不意に涙がポロリ。ぐすん
旦那が仕事終わって、面会時間ギリギリに
洗濯物を回収にだけ来てくれて
すぐ帰っちゃったからかな。3日ぶりの再会ショボーンショボーン
寂しくて、寝てるだけの自分が不甲斐なくて…
なんだか夜はナーバスチーン



いろいろもんもんもんもん…



子供ができるまでなかなかにかかった。
病院通いは辛かったな。
精神的にやられて
お金もたくさんつかった。
周りのベビーラッシュを必死で乗り切った。
やっと授かれた赤ちゃん。
やっとやっとだと喜んだ。
それもつかの間、食事制限。
炭水化物、お菓子も抑えて。
生モノやアルコール。
挙句、入院。
またお金使う…
座ることも許されず
ただひたすらベットに張り付け。
時間が過ぎるのをひたすら待つ。
24時間点滴に繫れ
何処にも行けず。
好きなものも食べれない。
こんなにも辛いものか、子供を望むということは。
みんながみんなだったら諦めもついたかもしれない。
でも、そんなことはない。



もっと辛い人はたくさん居る!
そう励まされたって
自分の気持ちは報われない…宇宙人くん


子供が生まれたら
全てを吹き飛ばしてくれる?
でもまだ生まれてない…
というかまだ生まれてはならん!!!!!
まだ早い!!!やめて!!!!

感情の波がたまにやってくる。
今回も一晩寝たらなんか落ち着いたんですがねグッ
朝日を浴びたからかなニヤリ
目覚めは意味わからんくらい清々しかった笑



今日は旦那が昼からゆっくり来てくれるし
まったり過ごします照れ照れ
心の浄化〜



昨日、というか一昨日のご飯ナイフとフォーク
朝のパン嬉しすぎて3つとも食べちゃった照れ照れ
ここにきて、私、パンが好き!?
パンも元々好きだったけど
完全に米派だったのに!!!
妊娠すると味覚が変わるというし…びっくり!
{21740A7B-3212-4803-A22E-2407F9BB16F4}