27w4d(入院10日目:ご飯の食べ方) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

うわわわわ
なんだかんだ入院して10日経つんだ!!
いつ帰れますかなぁ…くもり



今朝の回診の時に先生から食事の食べ方指導。
そんな厳しいものじゃなくて、軽くねアセアセ
羊水の量が多い件ね。
病的ではないにせよ、序盤からずっと言われてて
検診のたびに炭水化物減らしなさいって散々ねショボーンショボーン
でも入院してから、病院のご飯しか食べてない今!!
間食もしてない今!!!
食べる順番を注意すべしとな!!!
野菜、スープたちを先に食べてから炭水化物ね。
前にも言われてたんだけどね。
でも、ご飯食べるなとは言われなくてよかった音符
あと、今まで大丈夫だった血糖値がここにきて上昇!
まだ基準値は越してないみたいだけど
ぎりっぎり!!!!時間の問題だガーン
食べ方、前にも言われてて少し意識はしてたんだけど
ガッツリやってかないとだねショボーンもやもや


あ、あとゆっくり食べてって。
わたくし、めっさ早食いなんだよね…
何に追われてるからわからんけど、食べ急いでる!!笑
仕事柄かな?昼ごはんって時間がなくて
合間にかきこむ!!!!みたいな生活を数年…
だ・か・ら!
今、利き手の右に点滴してるから左手で食べてる!!
全然使えないわけじゃないけど、これを期に!!
箸はレベル高すぎるのでフォークだけどてへぺろ
それでも早い笑
やっぱり箸にした方がいいか…うーむ。











シュークリーム食べたい笑




さっそく邪心グラサンハート








そういえば、昼寝しすぎて夜寝れなくて…
昼夜逆転とまではまだいかないけど危うい状態なのだが
そのことをサラッと助産師さんに言ったら
赤ちゃんのためにも夜寝た方がイイって言われちまったびっくり
理由とかは聞けなかったけど
昼寝しないように気をつけなアセアセ
と、思って本日過ごしておりましたが
あんまりにも暇すぎて、やっぱり寝ちゃうよねークマムシくん
午前中はもったんだけど、昼食後よ!!!!
耐えて耐えて耐えて耐えて…







15時ごろチン。宇宙人くん






寝ちゃうよねー笑
明日は頑張ろう
ダイエットは明日から的なノリでダルマ






今日も旦那っちは来れないみたい。
再配達の受け取りせにゃならんてさ。
残念。
でも2つとも私宛てへぺろ
お手数かけます笑
 

今日はシャワーもないし
昨日に引き続き来客もないし、寝っぱなしだな!
それが今の最重要事項だけどね!





あー甘いもの食べたい笑






昨日のご飯ナイフとフォーク
炭水化物祭り!!!
昼ごはんは、皿うどんとおにぎり!!
夜ご飯の茶碗蒸しに見せかけて中にうどんが!!笑
もーやめてー!美味しすぎるー!!!もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
{AD3016FC-EB93-49A5-AC87-2623ABE00DFD}