27w3d(入院9日目:初の針替え) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

今日は入院してから初めて、点滴の差し替えでした!
大体、1週間くらいで替えるみたいです。
長いこと刺してたから抜いたとこがえらい目立つびっくり
こんなんなかなか治らんぞ!?
長いこと入院してる人はそりゃ刺すとこなくなるよねアセアセ
ひとまず今回は左手→右手に移動。
最初の左手もそうだったけど素人目でもわかるくらい
浮き上がってて入れやすそうな血管が1本ピンクハート
そして1回目より痛くなかったお願いお願い
1回目すんごい痛くて、うなりそうだった笑
頑張って声消しましたくちびる
その後は腫れたりせず順調でした。
あ!あと、抜く時に気付いたのですが
針ってシルバーじゃないのね!!柔らかいビニール!!!
長時間刺しておくのを考慮している!!!
すごーい!!!医療ってすごい!!!!お願いお願いお願い
えらく感動しました笑
ずっとあの硬いのが刺さってると思って
変に動いて針がうごうごしたら
血管傷つけちゃうんじゃないかとアセアセ
すんごい恐る恐るだったけど
なんだか肩の力が抜けました照れ
9日目にしてやっとの発見w
そういえば最初の看護士さんが説明してくれた気も…
入院生活で大事なことだったーー!
流してたー!!手手


そしてそして!
今日はその差し替えの合間にシャワーへキラキラキラキラ
両手だよー!!!拍手拍手拍手

解・放・感!

もうシャワーが楽しくて楽しくて!!
頭ガシガシ洗ったー!!
嬉しくてしばらくやってた笑
ぷはぁーーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
スッキリスッキリスッキリーーー!!!!


今日は来客予定なくて寂しいけど
シャワーのおかげで気分が晴れ晴れハート
明日は旦那っち来てくれるかなお願い



あ、そういえば昨日、部屋が変わりました!
グレードアップ!!(値段が気になる…笑)
私が入院した時、お産が重なってたらしく
部屋がパンパンだったので
簡易的な部屋だったんですって!
個室で、充分快適に過ごさせてもらってたけどね〜
でもグレードアップしたらしたで、やっぱりいいね笑
しかもトイレ付!!!!
今までトイレは部屋の外だったから
唯一の歩行だったけど、いよいよ歩かないな笑
行動範囲、狭っ!!!
より安静にってことですなOK
次の検診で結果がでますように流れ星



昨日のご飯ナイフとフォーク
朝ごはんうまかったー!!!
具がパンパンのサンドイッチキラキラ
ポタージュも大好きー!!!!
昼ごはんにシャケの混ぜごはんとうどんが笑
まさかのダブル炭水化物!!うめーーーー!!
でも、8割ストップパー
ぐふっ…ゲロー
{9C9D70B4-B0CF-48F3-9110-3FFAADE6569F}