27w2d(入院8日目:検診日、退院ならず) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

今日は検診日でしたー
週に1回の検診!
入院してから初めての検診!
この検診で退院許可が下りると信じて止まなかった!!!
が、題名の通りダメでしたーショボーンショボーン




入院した時は最短の1週間で帰れると
なぜか自身満々に、ポジティブに考えていたが
検診日が近づくにつれ、出てくるよねーネガティヴー
子宮頸管、ヒクくらい短くなってたらどうしよー
点滴濃くなって副作用との戦いだとか
手術せなあかんのちゃうかとか…
そもそも今の病院じゃ対応できないからって
転院させられたらどうしようとか!!!
遠くなるから旦那に来てもらえない…
モンモン広がる!!!!!!
それこそヒクくらい広がり続ける妄想!!!
さらに追い討ちをかけるように
今朝の回診で先生が、お腹大きいねー
羊水多いよーこれは32週並だよー
見た目でそこまで!?
ってか32週ってプラス5週!?
エコーとかは夕方からで、また改めてってなったけど
ネガティヴループに入ってる私はそこから

検索魔真顔

検索ワードはもっぱら「羊水過多」
もーいろんな情報がじゃんじゃん!!
ひーーーーーーーー!!!!!!
涙止まらず宇宙人くん
16時すぎから検診だったんですが
もう15時くらいには考えすぎてパンク!
放心状態で何も手につかない…
ひたすら検診の時間を待つ…



満を辞して向かった検診!!!!!
お腹見て「あれ?今朝の回診の時より小さくなってる」
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ちょっと先生!!!!!
あなたの一言で、私は病的に検索魔になってたのよ!!ムキー
エコーで実際に羊水の確認。
「でもやっぱり羊水は多いねーちゃぽちゃぽだ」
でも、病的ではないとのこと。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よかったー!!!!!!!!!!

そしてベビっ子の体重は無事に1065gと
1キロを越えましたー!!!!!
こんな状態の中でも育ってくれてるベビっ子の成長だけが
ほんと救いだハートハートハート



そしてそして!!
問題の子宮頸管の長さよ!!!!!
23.5→25.0ミリ
伸びたーー!!!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
安静にしてるだけあったーーー!!!!!!
ネガティヴループ脱出ー!!!!!!!
でも先生は至って冷静。「このくらい誤差だけどね」



チーン真顔



こっちとの温度差よ!!!!!笑
でも、やっぱりまだ入院の範囲内なので
退院はさせれぬと!!!!誤差の可能性もあるし。
来週にまた検診だから長さ増えてなくても
維持できたら退院できますかって聞いたら
誤差もあるから28ミリはないとダメってさ。チェー
いやいや、通常、40ミリなんだから
この短さで何言ってんだって話しですよねアセアセ
まさに先生もそんな感じで苦笑してました(´-ω-`)
硬さは前回同様、しっかり芯があるとのこと。



もう1週間だーーー!!!!
でも、よくはなってる!!!!!
家に帰れる兆しがある!!!
先生にも言われたけど、悲観的な結果ではない!!
今日、帰れるとばかり思ってて…(←勝手にw
やっぱり帰れないのは悲しく寂しいけど…ショボーンショボーン
旦那にはもう少し頑張ってもらわなきゃだけど
私ももう少し頑張るーー!!!!




昨日のご飯ナイフとフォーク
{8007212A-4848-4DB0-B322-C6F2D9D8A8ED}