27w1d(入院7日目:体重と筋肉) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

入院してから体重を毎日計るように言われてます。
毎日3食炭水化物食べて、寝て過ごしてるのに
微妙に減っているびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
家で過ごしてる時は緩やかだけど増加が止まらなくて
検診のたびに先生に注意されてたのに…
やっぱり食事の内容と間食ゼロが効いているのか…
でも、もう一つ思うことが。
それは

筋力の低下真顔

だとも思うのだけども…
筋肉が少なくなる分、軽くなってるだけガーン
いろんなブログ読ませてもらってるけど
みんな書いてある…
たまに行くトイレがなんだかしんどいもの笑
まだ1週間なのにこの低下具合アセアセ
このまま入院が続いても、家に帰れても
どちらにしても寝たきり生活には変わりないし
あと3ヶ月もあるよ!!!!
出産の時、私は歩けるのだろうかびっくりびっくりびっくり
健康であればウォーキングとかして筋力を蓄える時期…
大丈夫なのか自分アセアセアセアセ
いや、でも早産なったらどうしようもないからね!!
今の最重要事項はお腹の中でなるべく長く育てること!!
ひとまず安静安静!!!!!



そういえば、昨日の夜中に点滴の途中が外れてしまった!
もう電気消してたから気づくの遅くてアセアセ
なんか手元がベタつくなあー汗?って思って
ふと、チューブ見たら赤い!!!
血が逆流しとる!!!!
詰まりかけだったのを看護士さん頑張ってくれて
なんとか差し替えは免れたキラキラキラキラ
もうほんとありがとうございます!!!!!
夜中にすみませんアセアセアセアセ
でもほんと感謝です!!!!!!!!



そんな夜勤の看護士さんと違って
今日の昼の看護士さん、みんななんか怖いショボーン
よかれと思って気を遣ってしたことが
看護士さん的にはよくなかったみたいで
笑顔でチクッと言ってくる…怖い…
優しい人とか、とっても気遣ってくれる人もいるから
みんなじゃないけど、今日は重なってるアセアセ
明日は優しい人たちだといいなショボーンショボーン
いや、それよりもお家に帰りたいっす…
明日は夕方から検診!!!!!
帰れるかなー…
あーこの前まで帰れると信じて止まなかったのに
ここにきてネガティヴもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
ドキドキ…



昨日のご飯ナイフとフォーク
昨日は3食とも8割で残せたー!お願い
{2FE4FFFE-B328-4FB1-BB70-42E01D7F322D}