再会 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆



↑この時

好きなキャラは?の自己紹介カードに書いた水滴くんタラー←誰?


ほとんどのお友達がポケモンやドラえもん、ミッキー等メジャーを書く中…

東京都水道局のキャラの水滴くんタラーと書いたEちゃん


日記の表紙にも大きく書いて持ち歩いてました爆笑



あれから数年たち

先日、小学校に水道キャラバン(出前授業)がやってきました



ラブ再会!!笑


水滴くんはみんなが知ってるキャラとなりました


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


実家のすぐ近くにある観覧車

GWにジィジと2人で見に行きました

で!乗ってきたそう飛び出すハート



孫とデート楽かったろうに
ニコニコどうだった〜?と聞くと

Eちゃん一人で乗ったって

滝汗滝汗滝汗うそーーーーん

大型観覧車

タコ1人で乗る?
おじいちゃん高いのは怖い

常識にとらわれない人達です


塾を1日休むと…
タコ提出しなくてラッキー!な勢いで算数と理科はボックスへINダッシュ
Nは植木算、Tは和差算…ヤバイヨヤバイヨ

少数、分数、面積だけはドリルで先取りしてたので何とか得点できていましたが
角度、特殊算は全て初見
今月辺りから下降していきそうな気配ぷんぷんです

タコグノーブルは季節風と海流が好きなんだよ!新潟は暗渠排水と大河津分水だな
と山はってました(笑)

どうなることやら…キメてる