グノーブル4年春期講習1日目 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

遠い方の校舎でしたチーン

余裕をみて1時間前の電車に乗ってます


【概要】

グノーブル4年の春期講習は6日間

Eちゃんの通う校舎は8クラス

5クラスは夕方から

3クラスは午前中です


前回のテスト結果でクラス分けされてますが6日間まるっとであれば

午前クラス、夕方クラスをチェンジすることができます

習熟度差がある旨の但し書あり


3時間3教科で国語、算数は毎日

社会と理科が交互に加わります


【クラス】

Eちゃんのクラス人数は12人程

女の子がほとんどいないのですぐお友達になれたそうです(笑)ラブ


【テキスト】

・算数は通常3種類ある内の復習テキストがありません

・国語は読解は同じ、知識と漢字が少なめ

・理科は同じ


【先生】

通常でアルファを受け持つ先生が授業をしてくれたそうです

2つの曜日があるのでどちらかの先生かもしれません

理科は別の曜日の偉い先生が来たそうですが声が聞き取りにくいとのこと

同じ曜日から入ってる子も聞き取れないと言っていたそうなので慣れが必要なのかもです(笑)


国語は別曜日のリーダー先生!曜日変更をした際、担当してもらったことがあります。希望通りでした!



初日は「算・国・理」

先送りしまくったため…超特急で宿題をこなして行きました爆笑



【授業】

・算数は平面図の復習



・国語も変わりなく

・理科は水の状態変化



スピード感ある授業だったようです



そして2日目

私が仕事なので宿題はタコ自分でやっていったようです


普段から宿題は前日にしかやらないEちゃんなので通常よりテキスト少なめの春期講習は楽なのかもしれません(笑)



昨日のテキストを持って行ってしまったので内容みれず…スキャン、コピーもやってませんアセアセ


明日は仕事がないので

一緒に宿題を取り組みますニコニコ