グノーブル4年春期講習2日目 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

塾から帰ってくると


喋る!喋る!喋る!喋る!!


滝汗ヒィッ


声の大きさ5割増

喋るスピード倍増

頭は覚醒し目がらんらん

飛んだり跳ねたり

ドタバタドタバタタコピリピリ

アドレナリンが吹き出してます


そしてお風呂、夕食を済ますので

完全睡眠となるのは23時頃


星空夜型確定!!


朝に勉強することはないと思いますウインク


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


電車好きのEちゃん

塾の楽しみは電車に乗れること


行きはママが最寄駅に送るので決まった時間の決まった電車に乗りますが


帰りは乗りたい電車を物色

車両の色を見て決める

毎回ちがう電車に乗って帰ってきます

そして降りる駅も…迎えに行ける3駅のうち好きな駅で降りる


あんぐり今日はドコッ?!


お気に入りのコースは

最寄駅の1つ手前の駅で降り、その駅と車庫のある駅を往復する単線に乗り換えてるそうです


途中で降りなければ次が最寄駅なのに〜〜〜ムキー



昨日は…



タコ「青の電車きたーーーーっ」

これ乗ります!

お迎えよろしく



不安何枚も電車の写真いらないわ
列車情報じゃなくて

ここで降りるよ情報プリーズアセアセ


春期講習2日目


なんと!

国語も算数も昨日と先生が違っていたそうですびっくり

社会はシャツのワサッとでたいつもの先生(笑)


流水客土、英虞湾などが出題

マニアック…ガーン


等積変形が面白いらしく

(ママこの言葉も初耳パック)

一人でワキャワキャやってました



前回の理科テストで70点をとったEちゃん

恐竜くん「これじゃダメだ!!」とこっぴどく言われたらしく

タコ「今日は絶対に100点とる」と鼻息荒く出発しましたグッ


水蒸気と湯気の違い

蒸発、沸騰、結露、水の循環

ガッツリやってました

(算数、国語そっちのけ…あんぐり)



さて…結果やいかに(笑)


ダブルチーズバーガー2つ目
チキンナゲット2つ目
ポテト、ドリンクL
よく食べる