社会がブーム | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

まとめテストであるグノレブ対策の話をすると…


タコ復習はやらない!

と謎の決意



普段は…タコ同じ問題はやらない!


と言うので

勝手に皆より宿題すくなめアセアセ

(両面プリントは表面のみ)



本人の強い意志のもと

グノレブ対策は特にせず

毎週の授業に重きをおくこととしましたチューあ〜心配


実際、ほかの習い事のため

時間捻出ができないのが事実です…なのに4月から合唱を始めるハッ

(毎週5時間不安+コンクール)



グノーブルで地理を学び始め日本の魅力を知ることになりました
海外からの観光客は
日本の何に魅力を感じているのか

1つ1つの都道府県を知り
日本だけでなく世界にも目が向くようになり、過去や未来にも興味を持って欲しい

調査好きのEちゃんは社会がブームになってます

先日の質問ノートには社会の質問がかかれてました


先生に質問すると、他の面白い話も聞けるようですニコニコ

地理の学習で知ったことを見に行く旅をしたいね

【時事】
ママはドラえもん、サザエさんで育ちました