グノーブルの社会が楽しい | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

無精ひげ


本一生懸命に働く父親、無精ひげもカッコイイと感じた息子…


ポカ~ンタコ


指差し稲刈りという繁忙期に

日の昇る前から、ひげ剃りの時間さえ惜しんで働く父親をカッコイイと思ったのよ!と言っても


タコポカ~ン


無精ひげを辞書で調べたら

「だらしない」な意味


小学校にオシャレ無精ひげ生やしてる若いイケメン先生お父さんがいるもんだから


無精ひげ

謎が謎を呼ぶ…(笑)


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



今日はグノーブルの社会があります


復習テストとは別に先生が作った難問テストに夢中です


タコ次はコレ出そう〜!とヤマはって楽しんでます←内陸8県狙い(笑)



先週のテスト↓


漢字むずっガーンよく書けた拍手

尖閣が書けなくて90点

短期記憶の得意なEちゃんさすがです!!←もう忘れたってガーン


ママうしろの3つ読めないんだけどあせる


【時事】

・ミケランジェロのダビデ像

台座をいれると5メートル以上、6トン

思ったより大きい!!

・レオナルド・ダ・ヴィンチのモナ・リザは77センチ✕53センチ

思ったより小さい


どちらも約520年前の作品です

日本は室町時代です

雪舟の水墨画が同じ頃