オルソケラトロジーと2年越しのボッチャ | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

オルソケラトロジーの検査、説明、体験に行ってきました


まずは目が適用かどうかの検査ですキラキラ

適用となっても保険適用外の高額医療であること、リスク確認等が何度もあります


無事適用となりまして

検査師さんにレンズを入れてもらい40分の体験



装着して10分もすると
タコなんだ!大丈夫じゃん
だそうです(笑)

40分後、レンズをはずして視力検査すると視力が上がってましたニコニコ

眠る直前にレンズをつけます
6時間以上の装着で角膜のカーブが少し平らになり焦点がうしろに下がり遠くが見えるようになります
そのカーブに戻るとまた近視の状態となります

2日に1回ペースの人や
数日に1回の人もいるそうで
オルソケラトロジーを辞める時は外したままにしておけば数日でもとの状態に戻るそうです

夜になるとだんだん見えなくなり塾や勉強の時はメガネがいるのかな?と思ってましたニコニコ

次はレンズが到着したら装着練習→2週間のトライアルとなります


昨日、鬼ごっこしてる子とぶつかりメガネの鼻のとこが開いてしまったと…3日でまた壊すガーン
レンズの到着が待ち遠しいです


今週は!Eちゃんが数年前からずっと追ってるボッチャの大会にでます
去年はコロナで中止となり
2年越しの参戦!!



親は口出しをせず見守りたいと思います


調べて参加して感じて考えてください


毎日成長していくEちゃんを見てるととても嬉しいラブ