ボッチャで学ぶ | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

パパはEちゃんに

「顔色わるいよ!早く寝るよ!!」とよく言います


しかし!

元気ありあまる8才


寝たくない


パパが帰ってくる前に

ゴソゴソやってました



ヒッッッアセアセ

ちゅー顔色よーしっ!と
ご機嫌にテレビを見てました

その知恵
算数に使ってうずまき



週末はパラスポーツのボッチャ大会でした




初戦は車椅子のお兄さん、お姉さんチーム


さすがボッチャ部
上手かった〜キラキラ


相手が誰でも真剣な2年生
変な気遣いもせず勝負してました←惨敗だけどね(笑)

ボール集めは体の動く者がさっさと集める
挨拶をきちんとする
これで十分


障がいをのぞんで受け持った人などいません
難しく考えず助け合う
優しい日本をつくっておくれ!