漢字検定と冬期講習 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

スマホあさって漢字検定だから遅れないようにねぇ~

とラインがきた

 


滝汗え、えーーーー!?

 


忘れてた!

完全に忘れていた漢字検定ガーン


あさってだって

金曜日の学校が終わってすぐだって

 

勉強する日は今夜と明日しかない爆弾

 

数か月前

申し込みをした時にメルカリで検定の本を買ったはず

 

ダメ行方不明不安


とりあえず

三年生の漢字を検索して

8級に挑戦してきますガーン



今日は4時間授業
時刻はまもなく15時
100%遊んでますな真顔
はやく帰ってきておくれ



ちらほら聞こえてくるのは

冬期講習どうする?な話題

 

お友達に誘われましたが

パパと相談の上

参加しないことになりました


冬休み自宅学習となるEちゃんの目標は

「埋めてないドリルを埋めて捨てる」




特にトップクラスは穴だらけ

一年遅れなので高速でこなしてもらいますニコニコ

 

先日ちょっとやってみたら

どうして前は難しく感じたんだろうって簡単に解いてました

(1年生のだからだよ爆笑


その感覚を味わうのもいいかなって思ってますトロピカルカクテル

 

何冊のドリルを捨てられるか楽しみです

 

 自分で先生に申し出た

ドレスピアノコンクールもあります

やっぱり忙しい冬休みになりそうだダッシュ