汗をかけ | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

Eちゃんスマートな学習方法ではありません

どちらかというと泥臭い(笑)

 

 

今日は朝から浜学園の復習テスト対策をしておりました

 

知らんぷり問題を見ているだけじゃわからないよ

知恵がでないなら汗をだす!!

汗の中から知恵はでる(by松下幸之助)

 

ということで

 

図形とにらめっこしながら

手裏剣ノートを切りきざんでました

 

 

 

テストじゃないんだから

 

全力で答えを探しにいく

間違っててもかまいません

 

できなかったことを記憶に残す

それが前進ウインク

 

そういうの

時間のある「今でしょ」指差し林先生

 

 

 

昨日ランドセルの中から

読書感想文の原稿用紙が。。。

 

そう!

夏休みの宿題の読書感想文が短すぎて

原稿用紙2枚以上に延ばして書き直しするように指示がきて

知ってる漢字もあえてひらがなにして←オイッ

2枚と1行で出し終えたあれ

 

 

 

 

滝汗くぅぅぅぅ

(ほんとに2枚と1行~)

 

 

Eちゃん三度目の正直

もう一度汗をかけアップ