思い浮かんだこと。 | 答他伊奈(とうたいな)の小説庫

答他伊奈(とうたいな)の小説庫

令和から「答他伊奈」で統一。

先日台湾映画で「I(アイ)人に生まれて」というものがあることをブログを通して知りました。

それを読み終わった時に日本でもあったことを思い出したのです。十数年前に雑誌? 新聞ではないと思います。載っていたのです。小学生の男子が初潮になり親は子に謝り手術をしたと。その後続報はありません。はたしてその男子は女子になることを望んだのか。

 

わたしはその事態に巻き込まれ事故のような女子のストーリーが脳裏に浮かびました。子どもの時と大人になる時では考えが違います。本人の苦悩を聞かされる女子の苦悩です。

思い浮かんだだけです。起・承・転・結は出来ていません。