歴史が好きです。 | 答他伊奈(とうたいな)の小説庫

答他伊奈(とうたいな)の小説庫

令和から「答他伊奈」で統一。

わたしの情報源は

新聞、本、テレビ、最近はEテレビを予約することが増えました。

生徒の時に熱心に勉強すればもう少しレベルの高い高校へ行けたと思います。行った高校が悪かいと言うと、余裕で卒業できるレベルでした。楽でしたのでこれもよしでしょうか。

歴史、日本史、西洋史、宇宙も歴史です。地質も何もかも歴史に関わります。

音楽は強い関心がないのですが、これも田植え歌として平安時代には存在していた歴史があります。

地方図書館ですので本に限りがあります。パソコンが家に入ってきてからもう少し情報が得られるようになりました。

地球人が宇宙人を捕まえたいのは

彼らが先に優れた知恵を持ち、ひょっとしたら宇宙の誕生をもう調べ上げているのではないか、宇宙の広さをわかっているのではないかと思うのです。