排水口ストレーナー | 答他伊奈(とうたいな)の小説庫

答他伊奈(とうたいな)の小説庫

令和から「答他伊奈」で統一。

朝起きて台所の排水口ストレーナーを見ましたら真ん中が裂けているのです。

排水口ストレーナーって裂けるの?

わたしが生きている間はなんともないと思っていました。

前に少し高かったのですが、銅で出来ている排水口ストレーナーを「通販生活」を通して買ったのです。ぬめらないということで。

裂けてしまったものは仕方ありません。ホームセンターで新しくパンチング排水口ストレーナーをステンレス製のものを買いました。

取り替える時に真ん中を触って見たのですがペコペコになっていました。裂けたところ以外は固いです。

なんかかけてはいけない液体をかけてしまったのでしょうか?

台所用品でそんなに強いものがあるのでしょうか?

とにかく化学反応を起こし、薄くなり裂けたようです。

思いもしなかった買い替えです。