おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



3月末に、エアドゥのポイントを

使うために決めた6月東京旅行



スケジュールは、大体決めてたけど


本日、午前0時に

東宝シネマズの今週の金曜からの

1週間分のスケジュールが出たので

最終的な予定を決めました



〈1日目〉

羽田に息子のお迎えです


  ⏬

松岡美術館

  
  ⏬
ジャヌ東京のメルカートでパスタランチ

  ⏬
五島美術館
 
  ⏬
自由学園明日館
フランク・ロイド・ライト設計の建物
相棒のオープニングでも使われた
前から行きたかったんだけど
中々タイミング合わずだったのです

  ⏬
ホテルにチェックイン
私はお部屋を整えて、しばし休憩(^_^;)
息子は車を置きに行く

  ⏬
コンラッド東京の風花で待ち合わせて
和食コースディナー



私いつも、松岡美術館では
1Fのロビーに必ず居る
このネコさんに会うのが楽しみなのね💕
ディエゴ・ジャコメッティ作 / 猫の給餌頭


ホテルのお部屋にも、必ず葉書飾ってる💞


〈2日目〉
フレッシュネスバーガーでランチ
シンガポールチリソフトクラブバーガーが
食べたいのです
  ⏬
sta 麻布台ヒルズ店で
夜御飯用のお弁当チェック
  ⏬
歌舞伎座へ、昼の部の
義経千本桜と妹背山婦女庭訓を一幕見で
  ⏬
夜の部迄、2時間程空くんだけど
sta にお弁当取りに行く他に
ちょっと未定部分がある
と言うか、実は
虎屋茶寮赤坂店で冷し汁粉か
或いは、和光アネックスティーサロンで
さくらんぼパフェにしようか
う〰〰ん、迷ってます・・・(ー_ー;)
  ⏬
再び歌舞伎座へ、夜の部の山姥を一幕見で


〈3日目〉
虎ノ門の
エスプレッソディーワークスでブランチ
  ⏬
太田記念美術館
(国芳の団扇絵−猫と歌舞伎と         
          チャキチャキ娘)
  ⏬
明治神宮ミュージアム
(受け継がれし明治のドレス)
  ⏬
国立能楽堂資料展示室(能楽入門)
  ⏬
東宝シネマズ日比谷へ(オペラ座の怪人)
  ⏬
瓢亭日比谷店へ(予約のお弁当受け取る)
次いでに鈴懸でおやつもね~~(^o^)


〈4日目〉
ジャヌ東京のメルカートで朝御飯
  ⏬
朝倉彫塑館(没後60年 朝倉文夫の世界)
  ⏬
石洞美術館(伝統工芸 日本金工展)
  ⏬
国立西洋美術館(常設展と建物ツアー)
  ⏬
麻布台ヒルズマーケットで
4日目の夜御飯と5日目の朝御飯を


〈5日目〉
チェックアウトして横浜へ
  ⏬
神奈川芸術劇場(四季、オペラ座の怪人)
  ⏬
そごう美術館(天空の贈り物)
  ⏬
羽田へ(パワーラウンジで一休み)


2日目以降は
あっさり文字のみ・・・(^o^;)
ちと面倒になりましたわ・・・www


以上
これで5日間のスケジュールは決定です
・・・多分ね\(^o^)/


あっ、カンナの予約
忘れずにキャンセルしなくちゃね・・・(^o^;)



ではでは、また