毎年恒例の旬の物 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。


毎年恒例の熊本産のメロンが来ました🍈🍈🍈






今回はメロンアイスと炭酸水用意してリアルメロンクリームソーダを作りました🍈🍨






写真のようにメロン半分に切ってスプーンでくり抜いて炭酸水注入してアイスクリーム乗せたら完成

これがまた美味い( ̄▽ ̄)✧





こちらは冷蔵庫に余ったキムチとキムチの素使って味噌チゲを作りました🍴
発酵食品同士は合うし最高に美味かった!


ドラマシーズンも終わって観ていたドラマも終わったからTVerで歴代作品を観てますー
昔放送されたドラマが期間限定で配信されるけど当時は観れなかったやつや観ていたけどまた観たいやつなど観れて便利だし助かる(笑)


今回は楽しみにしていた作品の1つ木更津キャッツアイを~
木更津キャッツアイは2002年に放送されたクドカンこと宮藤官九郎が脚本の木更津市を舞台にした青春ドラマです
「もし明日死ぬとしたら?」「もし1週間後に死ぬとしたら?」と定番な質問に新たな解答を提示する青春ドラマです。
出演者には岡田准一や櫻井翔と当時はV6と嵐のメンバー2人ってだけで激アツな組み合わせだし本当に豪華(笑)
クドカンドラマではお馴染みの阿部サダヲや古田新太も出ているし今や人気俳優の佐藤隆太や塚本高史や酒井若菜も出ていて出演者だけでもえぐい←


内容もすごく面白いし当時は子供でドラマ観る習慣無かったから大人になった今観れるのは嬉しい(_ _)


木更津キャッツアイ#TVerhttps://tver.jp/series/srs8gd5tww