今日の夕飯 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。


今日は久々に夕飯作りました🍴


こないだの和歌山旅行で買った美味しい醤油買ったからこれ使って肉じゃが作りました~






味はいつものと違ってて醤油の香りや味が違ってて料理も一段とグレードアップしました(((^-^)))

もう一品はサーモンフライで衣にはマヨネーズを混ぜてそのままパン粉つけて揚げ焼きにしました
揚げ焼きだと油の量が8割減ってヘルシーになるので揚げ物作る時は揚げ焼きスタイルです!


でもマヨネーズ使ってるから油っこくなっちゃったからそのまま焼いてマヨネーズの油利用した方が良かったな(笑)
マヨネーズ使えば旨味増してコーティング効果で肉汁とか逃げないけど油っこくなるデメリットあるから悩むわ(^^;;





間食は久々にミスド寄って買いました🍩🍩
 期間限定の祇園辻利のドーナツ2種とポンデリングストロベリーとゴールデンチョコを🍩🍩 
 抹茶とほうじ茶ポンデリング最高に美味いっす👍
 しかしポンデリングが占めてる(笑)