いつもと違うエリア | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

今日はセンバツが休養日で特に何も無かった1日だからいつもとは違うエリアに一足伸ばして外出しました🚲🚲




まずは朝食食べにコメダ珈琲へ☕️

ウィンナーコーヒー、モーニング、ミニサラダ


今回飲み物はいつもと違う物にしてサンドイッチばかり食べてるから敢えて今日はこれで(笑)
まぁサンドイッチ食べてる上にトースト食べるのも毎回はきついし(^^;;


ウィンナーコーヒーも久々に飲んだしコーヒーはブラックしか飲まないからある意味新鮮だった
ちなみにウィンナーコーヒー小さい頃は実物知らないからガチのウィンナー入ったコーヒーだと思ってた(爆笑)





それから清水屋というクリームパンが有名な会社に行き、人気の自販機でクリームパン買いました👍✨

このクリームパンは岡山なら知らない人は居ないくらい有名で前にTVでも紹介されてました~
広島には八天堂というクリームパンのメーカーありますが岡山にもあるから清水屋派か八天堂派で分かれるかも(笑)


自販機のクリームパンは訳あり品で商品に出せない物を安売りで発売してるからお得に買えて結構お客さん来てました(笑)
工場から近いからお得に買えますわ~






昼食は大人気店の洋食屋キッチンさくらへ🍴

ここのお店は住宅街にありますが連日行列で開店前でも待ってるお客さんがたくさん居て今日も案の定人が多くて前倒して来ました(笑)

今日はグリルハンバーグセットの自家製トマトソースを🍴
ハンバーグはとてもジューシーで肉汁溢れてトマトソースも甘さと酸味のバランス良くてソース最高でした(^0^))
半熟の目玉焼きもあり、当然美味かったです(笑)
またパスタもトマトソースと付けて食べたら神レベルの美味さでした!

ここが人気店も分かるし店主も美味いもの作れる雰囲気醸し出してました←

人気店で混むけどせっかく岡山市来たなら食べていかれ(せっかくグルメ風(笑))






そのあとは老舗和菓子屋の餡子が入ったコーヒー堪能☕️

幻の小豆備中白小豆使った餡で初めて味わったけどくどくなくてすっきりした味わいでいける~
甘いコーヒーや一部の甘い飲み物全般飲めないけどこれはいける~





桜も咲いていて綺麗でした🌸🌸
一番好きな花でもあり好きな人の名前でもあり(笑)




販売終了する前に桔梗信玄餅のチョコクロワッサン購入しました🥐🥐

桔梗信玄餅が好きなんでこないだも食べましたがリピしてきました!

味も信玄餅そのもので本当に美味かったです!
また買いに行くかもしれませんがまた出るのを祈ります~