やさしい励まし | 祖母、南タカ子<下杉正子

祖母、南タカ子<下杉正子

思い出と、今と、これからと。


兄が転院し、これからリハビリの日々が待っている。

兄のことをブログに書いた時、一番に連絡をくれた後輩の子がいた。

きっと勇気のいることだったろうと思った。

いつもいざという時に連絡をくれるやさしくて強い子だ。

やさしい言葉に私は涙腺がゆるみっぱなしで、私は涙が流れた。

「下杉さん、大変でしたね。でも、今の医療は進んでいます。絶対に大丈夫。」というような事が書かれていた。

私は心から感謝した。

兄が少し話せるようになった時にその事を伝えると、「ありがたいなぁ」と、真剣な顔をして言った。

その子は、力あるイラストレーターだ。
やる時はやる根性があると、感じている。

やさしさは、ずっと前から感じていた。

いつも本当にありがとうね。

Kさんのおかげで、兄の病と向き合うことができたよ。