明けましておめでとうございますニコニコ

想いをカタチにするアルケミスト

小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
******
 
 
年末年始は夫が久々に
まとまった休みをとれたので
今週末まで家族で
のんびりしています♪
さて、今日10時29分ころ
山羊座にて新月を迎えます。
 
 
今回の新月は、部分日食を伴い、
宇宙からのエネルギーが
ダイレクトに降り注ぎ
いつも以上に
パワフルな新月となります。
 
 
ちょうど翌日には天王星が順行に戻り
全惑星が順行。
色々と滞っていたものが動き出す
運命的なタイミングを迎えます音譜


天王星が牡羊座にあった

2011年からの7年間。

その時見つけた「わたし」を

どこに着地させるのか。



5天体が山羊座に集中していて、

揺るぎない根を生やして

長く生き続ける場所や

生き方を作り上げていく

イメージです音譜

 

 

冥王星とドラゴンテイルも

山羊座にあることから

これまで長く続いてきたやり方

過去から続けてきたことで

なかなか止められなかったこと

 

 

例えば自分の力では

どうにも変えられない関係すら

変えて行ける。

 

 

同じ過ちを繰り返していたり

既に古くなってしまった

方法・システムを

根底から作り変えることなどが

起こりそうな新月です。

 
 
流れに乗る。
そのために出来るだけ
オープンで柔軟な姿勢でいることが
求められているように想います。
 人間の頭で思いつく可能性って
本当に微々たるものなので。

 
山羊座と言えば「社会的成功」なども
表わしていますが、
ちまたに出回っている成功法則や
成功(幸せ)の概念が
自分に当てはまるとは
限らないということです。


これからは一人一人が
自らの幸せのカタチを探求し、
現実化していく時間が始まります。
 
 
だからこそ、情報や人の意見に
左右されず
自分の命のど真ん中に
座っている胆力と、
自分の感覚で選び取っていく
感性を育むこと
超たいせつになってきます!!
(自分の内なる水星も能動的に
意識して使っていくことが
必要だなと感じています)
 
 
そして、自分以外の誰かと、
諦めずに出会っていくこと。
人と触れ合うことで開かれていく
可能性・潜在能力がありますグッド!
 
 
自分のため、
自分を輝かせるための力には
限界があります。
 
 
個人の力の限界を知り
仲間、社会、愛する人のために
自分の歓びを生きるとき、
想像を超えた力が発動します。
 
 
それと同時に、
人の想いや大切にしたいことを
犠牲にしない集団の在り方、
集団との関わり方を模索していく。


山羊座は集団や組織に
関係していますが
これまで長く続いてきた
「自己犠牲、コントロール、我慢」
心を無くした組織の在り方が
限界を迎えているように想います。
 
 
今回の新月のサビアンシンボルも
ちょうど山羊座の対抗の
蟹座エネルギーが
流入してくる度数です。
 
 
社会のため、組織のため
大義や志のため。
自分の想いを抑圧し我慢し続ける。
そんな在り方を続けていると
いずれは枯渇します。
立ち行かなくなる。
 
 
どっちの視点も大切だよね、
ということです。(二極の統合的な)
そして、どちらも諦めたくない。
諦めなくていい。
 
 
これ、ドラゴンヘッド蟹座で
10ハウス(山羊座の部屋)にある
私自身のテーマなんですけどね笑い泣き
今回の新月は、7年とか
ちょっと長いスパンでの
目標設定をされると
いいと思います。


そして、それを楽しみながら
達成していくイメージを
持てるかどうかが鍵になります。
 
 
自分の歓び、大切にしたいことを
真ん中に据えて
日常をデザインし直してみる。
 
 
幼いころ、純粋に楽しかったこと
嬉しかったこと、
愛着を感じていたことを
思い出してみる。
 
 
そして、過去生の自分も、
今世の自分も、
何だったら宇宙で生きていた時代の
自分も含めて
どんな願いや祈りがあったかを
感じてみるのもいいかと想いますドキドキ
 
 
その全てを叶えるために、
私たちはこの時代を選んで
生まれて来たのだから。
想い出そう!
 
 
最後にお知らせです♪
私はちょっと長いスパンで
集中して取り組みたいお仕事があるので
星の流れはLINE@での配信が
メインになります。
 
 
たまに、モニター募集などをすることも
あるかと思うので
興味のある方は下記↓から
登録してみてくださいませ~音譜
 
 

******

 

 

セッション等のお問い合わせは、

下記LINE@、

または、簡単入力フォームから
お願い致します。
 
 
LINE@では、「心と体が整い
引き寄せ体質になる」
月の満ち欠けに合わせたメッセージを
配信しています♪
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
  
現在募集中のメニュー
■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の
星の配置から、あなたの魂の声を
深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」

お手紙形式にしました。
*LINE@からのお申込みがお得です!