こんにちは。

埼玉県ふじみ野市・川越市で活動中流れ星
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
******
 
 
今日は双子座満月ですふたご座
満月は、半年前の同じ星座の
新月で撒いた種を
収穫するタイミング。
 
 
ということで、新月の願い事を
書く習慣がある方は
確認してみてくださいませ。
(私も確認してみたら
またいくつか叶ってました爆笑)
 
 
また、満月は「感謝と手放し」の
タイミングでもあります。 
 
 
この半年の歩みを振り返って
まずは自分に「ありがとう」を。
 
 
よく「ご自愛下さい」って
言葉を聞くけど、
それにピッタリのタイミングが
満月だと想います。
今回の満月は
双子座の始まりの度数。
そして、真向かいにある太陽も
昨日射手座に入ったばかりの
始まりの度数。
 
 
だから、私たちの感情(=月)は
双子座っぽい知的探求心に
満ち満ちてる。
そんな感じでしょうか。
 
 
対して、射手座の太陽も
広い、未知なる世界へと
冒険に出掛けたい。
そんな意思、情熱を
持っていますいて座
 
 
太陽は顕在意識で、
月は潜在無意識や感情を
表しています。
 
 
そこに葛藤の配置を
投げ掛けているのが
魚座にある火星。
この火星は今回の満月図の
ルーラー(チャートを支配するもの)
でもあります。
 
 
この火星を見たときに
「こだわりを溶かしていく」という
言葉が浮かびました。
 
 
魚座の火星はそんなイメージが
あります。
 
 
火星は、自らを社会に
打ち出していく意志力や
行動力を示しますが
そんな「意志力」すらも
溶かしていく。
 
 
コントロールできないような
大きな意図が働いている。
 
 
そしてもう、不安を原動力に
誰かや物事を
コントロールしなくて
大丈夫なんだ。
 
 
蠍座の季節で、
ドロドロをやりきって
次のステージに
進むことを選んだ方たち。
 
 
そんな方は、むしろ
軽くて清々しい気持ちで今日を
迎えているのじゃないかなと
想います流れ星
 
 
一方で、揺さぶられる何かを
感じている方は、
立ち止まって
よく自分の内側を
観てみましょう。
 
 
人との深い関わりの中、
外側の世界から
今まであなたが
「これが正しい」と信じてきたもの。
 
 
あなたの前提や価値観を
揺るがすような情報や
考え方が
もたらされるかもしれない。
 
 
それは
「今のあなたにとって
本当は相応しくないもの」を
教えてくれる。
 
 
そして、それがこれからの
あなたにとって
必要なものかもしれない。
そうやって、ありとあらゆる
こだわりを手放した先に
見えてくるのは
「純粋なあなたの歓び」
 
 
無くしたから、見えてきたこと。
そして、新たに生まれるもの。
葛藤の先に生まれる「一筋の光」
 
 
私と世界を隔てるもの。
私とあなたを隔てるもの。
そんなものは何一つなく、
世界の一部である私を思い出す。
 
 
世界と遊び、ダンスする。
その歓びや遊び心が
新しい世界に
連れていってくれるから。
 
 
消えることない情熱の炎を
携えて、
歓びの海へ溶けて行け。
 
 
(追記)
そうそう、今わりと
忙しい時間を過ごしていますが
それでもちゃっかり(笑)
「メンテナンスと遊び」の時間は
とってます。
 
 
それは、遊びやスペースが
豊かさや創造性
運んで来てくれるのを
知っているからです。
 
 

******

 

 

 

セッション等のお問い合わせは、

下記LINE@、

または、簡単入力フォームから
お願い致します。
 
 
LINE@では、「心と体が整い
引き寄せ体質になる」
月の満ち欠けに合わせたメッセージを
配信しています♪
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
  
現在募集中のメニュー
■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の
星の配置から、あなたの魂の声を
深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」

お手紙形式にしました。
*LINE@からのお申込みがお得です!