こんにちは。

埼玉県ふじみ野市・川越市で活動中流れ星
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
******
 
 

今日は水瓶座で上弦の月を

迎えます。
そこに、もうじき魚座に移る
水瓶座の火星が重なります。
 
 
この夏は、蠍座にあった
木星とともにこの火星が
大活躍しましたね滝汗
 
 
見てみぬふりを出来ないように
手を変え品を変え
私たちの感情を揺さぶっていた。
宇宙の「本気」を感じていました。
 
 
***
 
 
話を戻して今日の空。
月は水瓶座、太陽は蠍座。
 
 
上弦の月は、次の満月に向けて
一旦立ち止まり「ビジョン」を
確認して再調整するタイミングです。
 
 
月があるのは、
「調整、健康、日々の習慣」などを
示す場所。
 
 
心身のメンテナンスをすること。
 
 
そうして、ちょっと落ち着いたら、
今まで自分にとって
「当たり前」と思ってきた前提を
「本当にそれでいいの?」と
見直してみるのもいいかもしれません。
 
 
水瓶座の月は、健全な疑う心をもって、
前提を見直すのを
サポートしてくれます。
(私は月水瓶座なので、
これが得意です。笑)
 
 
そうすることで、
必要なことが起こります。
 
 
対人関係において
繋がっていた人から離れたり
この場所は自分の居場所では
ないかもと思う場所から離れようと
決意する人もいるかもしれません。
 
 
そうしてシンプルになることで
水瓶座のテーマ「未来へのビジョン」を
キャッチできるのではないかと
想います口笛
火星が月に重なっているので
どこか無理をしていたり
自分に嘘をついていたりすると
フラストレーションを抱え勝ち。
 
 
そんなことも
感情が教えてくれます。
 
 
ここで整えておくことで
後に挑戦していくパワーも養われますドキドキ
 
 
太陽はまだ蠍座にあり
11月22日射手座に移りますが
ここから蠍座の終盤の度数に
入っていきます。
 
 
各星座を30度に分割した
サビアンシンボルは
簡単にいうと「魂の成長ストーリー」
 
 
そのエネルギーをシンボルという
イメージを通して伝えてきます。
 
 
そして、蠍座の終盤のエネルギーは、
「自分で作り上げた心の檻から
自らを解き放っていく」ストーリー流れ星
 
 
あなたを不自由にしているのは
人ではなく自分自身の前提と
選択だということに気づいていく。
 
 
天秤座で始まり
さらに深めていった
他者との関わりにおいて
明らかになった「自らの真実」
 
 
そこに降り立ったとき、
私たちは「もう一歩も譲れない」
みたいな心境になります。
 

 

そして、自分で「選べる」

という心の自由を手にいれるのです。

 

 

が、そのプロセスにおいて、

ありがちなのが

一度手放した場や関係性から

声がかかるということ。

 

 

そこでもう一度試される、

というのもあります。

というかあった。笑

 

 

で、良い人過ぎる人は

そこでまた考える。

「自分に出来ることないかな?」

「お世話になったし、

これくらいなら」と。

 

 

だから、これだけは言いたくて

今まで「良い人」だった全ての人に。

 

 

息を吸うように当たり前に

相手の期待を察知して

それに答えてきた「心優しき人」に。

 

 

それは相手の問題ではなくて

あなたがあなたの大切な部分を

どこかで明け渡す選択を

しているってことだ。

 

 

それではいつまで経っても

「あなたの人生はあなた自身のものには

ならない」から。

 

 

何かを選ぶとき、必ずこれだけは

自分自身に聞いてあげてほしい。

 

 

「それは今1番やりたいことか?」

「それはあなたの才能を

更に伸ばしていくためのものか?」

「それはあなたがこう在りたいと願う

未来に向かうために、

真に必要なことなのか?」

 

 

もし、そこにやり残しがあるなら

心いくまでやってもいい。

 

 

でも、どうかもう、

同じパターンは繰り返さないでほしい。

 

 

どこかであなたに遠慮や

無理があるような。

そんななやり方は選ばないこと。

 

 

相手だって、あなたが言わなきゃ

あなたの状況はわからない。

むしろ善意で

言ってくれてることさえある。

 

 

だからこそ、そのパターンを

あなたの意志で終わらせていく。

 

 

あなたが1番活きる場所に

あなた自身を置いてあげればいい。

なんなら、そう決めるだけでいい。

木星が射手座に移ったばかりで

動きたいのに動けないとか、

焦る人もいるかもしれない。

 

 

だけど、今日は、射手座木星期で

広い世界へ冒険に出るための

心身のメンテナンスだと思って。

 

 

大丈夫大丈夫。

宇宙はいつだって最善を

与えてくれる。  

 

 

それは、あなたにもあの人にも。

 

 

だから、世界にかわいそうな人も

救うべき人もいないんだ。

誰かの心配をして

誰かの役に立つことばかりを

考えている場合じゃない。

 

 

安心して、あなたは

あなた自身を生きたらいい。

 

 

あと、ビジョンを見直すにあたって

ヒントとなるのは、 

2014年12月~2017年12月までの間に

あったことを振り返るのもいい。

 

 

これ、射手座に土星があった時期です。

 

 

この時期に向き合ってきたこと、

多くの人にとってそれは痛みとして

しんどい出来事として

出ていたかもしれませんが、

結果「学び」になっていたこと。

 

 

それが実を結ぶのが

ここからの一年

「射手座の木星シーズン」流れ星

 

 

そんなわけで、ビジョンを

明確にするために

その頃あった出来事を振り返る。

というのもオススメですよ~ニコニコ

 

 

誰かを自由にしたいと思ったら

幸せにしたいと心から思うなら

まずは自分自身にそう在ることを

許してあげよう音譜

 

 

******

 

 

セッション等のお問い合わせは、

下記LINE@、

または、簡単入力フォームから
お願い致します。
 
 
LINE@では、「心と体が整い
引き寄せ体質になる」
月の満ち欠けに合わせたメッセージを
配信しています♪
ぜひ、お気軽にご登録下さいニコニコ
友だち追加
  
現在募集中のメニュー
■魂の声を聴く星読みセッション
*生まれた瞬間の太陽系の
星の配置から、あなたの魂の声を
深く深く聴いていきます。                                         
■サポートメニュー~ライフデザインセッション
*自分らしさを体現したい方向けの
サポートメニューです。

■ アロマレイキ―ヒーリング
*高品質な精油を使った優しいお手当法♡
本来の自分に還るのをサポートします。

■母と子の絆を結ぶ星からのメッセージ
・以前開催した「母と子の絆を結ぶ♡
月読みお茶会」

お手紙形式にしました。
*LINE@からのお申込みがお得です!