こんにちはニコニコ
今、転機にある女性のための、
あなたがあなたで在ることを
サポートするセラピスト。
プライベートサロンLUANAの
小野寺まさこです。


初めましての方はコチラから。
自己紹介→→


先週の土曜日は、「表現ワークショップ」
なるものに参加してきました。


声をかけてくれたのは、
セラピストデザインコースで
お世話になった知ちゃん


自分に自信がなくて、
自分の意見を言うとか苦手で、
なるべく、目立たないようにと
生きてきた私。


「表現」という言葉に
人一倍苦手意識があったはずなのに、
何をするかも聞かされず、
でもすぐに参加表明。


当日は息子を実家に預けて、
駅に向かってる時は
なんだかワクワクして、
小走り。
内心、どうしちゃったの私と思いつつ。


午前中は、精油の香りを嗅いで
内側に広がったイメージを
デザインする難易度高めな
パステルアートの
ワークショップでしたが。


嗅いだ瞬間、「宇宙の花」という言葉が浮かび、
すぐに、イメージできた。


それを何とか形に出来ましたおねがい
そして、午後は、
これまた難易度の高い
ワークショップ。


演劇の経験のあるデザインコースの
メンバーによるワークショップ。
みんなの前で、ペアになって、
内側に起こることを、
制限せずに、体を使って表現し合う。


非言語のコミュニケーションみたいな。
これ、完全に今までの私なら
全力で逃げ出そうとしてたはず。


でも、前に出ても緊張しなかったし、
何だろう。
不思議な感じで、
自分の内側が刻一刻と
変化するのを感じる。
そして、体が勝手に動く。


相手の心にも、
きっと敏感に反応している。
自分じゃない自分がいて。
まさに非言語のコミュニケーション。


なんか1度目やった後は、
みんなの感想を聞きながら
とっても気持ち良かった。


主催のちえぴちゃんが
全てを肯定してくれて。


自分のありのままを表現して
そこにOKを出してもらうことは
絶対的な安心感に繋がるんだって
後になってジワジワ来た。


そして、前に友人のピアノ教室を
見学に行ったときのこの記事↓
本当にこれから
こういう場が
必要になってくると
想いますニコニコ


これは、私のホロスコープのヨッドにも
関連してるんだよな~。


そして、表現する歓びを感じることは、
私の5ハウスにある月も歓んでいると
感じました。
5ハウスは、獅子座の次元下降した領域。
獅子座は表現者だからね~。


ワークショップ前に立てた目標、
3つあったんだけど、全て叶ってる音譜


自分がこの命を使って
何を表現したいかを感じたい。


午前中のパステルアートの
ワークショップで
「宇宙の花」を書いたとき、
誰もがこの宇宙で唯一無二の存在。
自分にしか咲かせられない花を
咲かせよう。みんなで!
という想いが沸き上がってきました。


ありのままの自分を表現しても
大丈夫だと感じたい。


これは、特に午後のワークショップで
感じることが出来ました。
むしろ、沸き上がって来たものを
表現することで、
人に感動を与えることすら
出きるのだと。


自分を表現する歓びを感じたい。


これは、午前午後両方のワークショップで感じられたなぁ。誰一人同じじゃない。
それぞれのデザイン。
どれも美しいし、
表現するって楽しい!
心からそう思えたなぁ。


私は、自分の感情に気づくのがゆっくりで、
それを表現するのも苦手。
だけど、ゆっくりでも良いじゃないか。
そんな風にも思えた。
ゆっくりなので、翌日くらいに(笑)


きっと、ゆっくり丁寧に、
感じていきたいんだと想います。


とにかく、すごい心が満たされた1日音譜
出逢ってくれた仲間たちに
心から感謝ですラブラブ
そうそう、年始に仕事の目標以外に
今年やってみようと決めたこと。
子供の頃好きだった絵を描くことと、
歌を唄うことを自分にさせてあげる。


この願いが、今回のワークショップで
一つ叶った。


そして、歌。
ご縁をいただいて、
間もなく月1だけど、
プロの方のボイストレーニングを
受けることに。


これが、表現者デザインコースの流れとも
マッチしていたりして、
何だかワクワクが止まりません(笑)


もう、使命とか答えを
探し求めるのではなく、
私を生きることそのものが
答えになっていく。
そんな感じがします。


それは、誰にとっても!
つまりみんなが自分の命の表現者!


だから、損得とか人の評価とか
肩書きとかも関係なく、
自分がやりたいことを
やらせてあげようと
想います口笛

*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*

月のリズムを意識して、
内なる女神を呼び覚ますメッセージを
下記ライン@で、気ままに配信しています。

友だち追加

お申し込み・お問い合わせは、
LINE@または、メールまで、
お願いいたしますドキドキ

■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラAstro Adventure~魂の輪郭を思い出す冒険の始まり~NEW