大晦日、「逃げるは恥だが役に立つ」総集編みてます | 高齢だけどARMYです。何歳までかな?

高齢だけどARMYです。何歳までかな?

BTSとダンスとIVEが好きなので、自分の娯楽用に、好きなダンスシーン、好きな歌、記事を集めてます。最新の記事ではありません。
更新は沢山しています。更新通知が迷惑な方は登録削除してください。よろしくお願いします。

今日は12月31日、月は、牡牛座から、ふたご座へ、

にげるが恥だが役に立つの第一話からの総集編見てます。

このドラマ、防弾少年団のVも好きで、エンディングのダンスも、バンタンたち練習してたようで、でも、コンサートで披露してくれるかと思ったら、秘密といって、魅せてくれませんでしたが、好きです。

朝のテレビに、バンタンが出演したときも、テテが、最初に「水曜日は、○○の日」といって、くちごもったとき、「水曜日は、逃げ恥の日」といいたかったみたいです。

私たち、日本人が、韓国のドラマを楽しむのと同じように、BTSのメンバーも日本の放送を楽しんでくれていてうれしいいです。

 

 

3年前と比べると、KPOPにはまって、私がバカだからか、嫌な目にもいっぱいあったけど、ステキなお友達のおかげで、楽しいこともいっぱいありました。

 

思えば、最初に始めて、BTSのコンサートにいったときの、BTSのエネルギーに圧倒されて、「コンサートに来た人は、全部、自分たちの良い所を魅せて、ファンにしてやるぞ!」というような、気持ちを感じたんですね。

そのエネルギーを感じてかえって、見に来てよかったな?って思いながら、帰りました。

要は気持ちなんだと思います。

出演者が、自分たちの気もチに自信をもって、「僕たちの素敵なダンスをみてくれ」というエネルギーを感じたから、お金をはらって、交通費をかけて、長い時間きたかいがあったと思わせてくれる。ので、彼らのファンとして、また見たい、また行きたいと思わせる魅力があったんです。

 

韓国や、アメリカの授賞式をみても、最初は、アメリカでも、アジア人として、人種差別や、色々あったと思うのに、「転んでもただでは起きない精神」というか、石をつかんでも、未来へつなげる精神というか、彼らの、不屈のやる気と、いつも、周囲の人を味方につけてしまうくらいの、礼儀正しさと、根性に、励まされます。

 

 

最初のころは、私は、プライベートで悲しいことが多くて傷ついていて、防弾少年団が、苦労を乗り越えて次々と、受賞していく姿をみて、励ましてもらっていました

 

初めての、代々木のファンミーティングで、ものすごい近い距離で、目の前で、BTSを見れたとき、本当に、可愛くて、うれしかった、

ものすごい近い距離で、代々木のファンミーティングで、「血、汗、涙」と「ファイアー」をまじかで観れて、すごい迫力で、ワクワクしました、韓国の世界では、弱小事務所だから、色々弊害もあっただろうけど、大手事務所のアーティストとかと、差別化とか、でもそんな弊害もなんのその、BTSは、その元気さと、明るさで見事に、どこも無視できなくらい、有名になってくれてうれしかった、

日本の握手会でも、今まで、私は、握手会で、「いかにつかれないようにと、手をささえて、お客にタッチさせるポーズをとったりする、アイドルとかみて、幻滅してたので、

握手会おわっても、全然つかれてまえん」と元気に笑顔を見せる彼らに、なんていい子なんだろうと、微笑ましくなりました。

 

ファンっは心に敏感なんです。

彼らが、いやいや、握手会をやっているか、仕事と思って、こんな、高齢のおばさんたちと握手するのをいやがっているか、感じてしまうと、「二度と握手会はいかない」と思ってしまいます。

高いCD買ってるのに、彼らに嫌な思いをさせたらわるいと思ってしまう、BBAなんです。

 

今まで、過去のアイドルは握手会では、みんな、そうでしたいくら、アーティストが、RMのように、頭がよくて、作詞作曲も自分でやっていて、天才と呼ばれるほど、才能があっても、私たちに対する態度がすごい、上から目線で「お前らにオレの音楽がわかるの?」という感じで、握手会にせっかく、CD買って参加したのに。

、「あーあ、可愛い若い女子じゃないけど、お金のためのお仕事だと、がんばっていいやいや、手をだしてくる、天才と呼ばれるアーティストもいました。アイドルやっているけど、才能あるから、握手会なんて、相手しない雰囲気の人でした。そのグループには握手会に対して、まったく打表情の人が二人いました。

がっかりしました。ファンを辞めようと思いました、。ちょうどそのグループのファンん人に、意地悪されたこともあったけど、

そのあと、もう行きませんdえした。

やっぱり、売れて受賞したりしている人と、コンサートがチケットがすぐ売れる人は、普段の心構えからして、違うと思いました。

 

ブス^-としている人もいました。中には、手もさしだしてくれないでぼーとたっていて、こちらから、手を出して、さわるだけのグループの人もいました、そんなグループはいくら、曲がよくて、コンサートが面白くても、ファンクラブ退会して、もう2度と、ライブはいかないと思うほど、おばさんの心は、傷つくんです

コンアート会場で、こちらが、手をふっても、

ラップモンスターは、いったん深呼吸して、とても、丁寧に、愛想よくお辞儀をして、てをふってくれる、礼儀正しい紳士で、賢い人だなって思いました、

バンタンは、なんでうれているのかわかっている、

私たち、おばさんのアーミーのおかげで、売り上げがのびているのを、わかっているから、余計丁寧にしてくれいる、バンタンは、お利口です、

そういうお世話になった、日本のファンを一番好きだといってくれて一番大切にしているよと、表現してくれるから、

ようは、礼儀正しさなんです。

 

そういう基本を忘れると、いくら一生懸命やってくれているアイドルでも、離れていきます。

 

 

防弾少年団のすばらしさは、ファンのアーミーを常に、大切におもってくれることです。

 

あめりかや韓国の色々な賞を受賞したとき、RMは、必ず「あーみー」とお礼の言葉を忘れません。メンバーも、

今の僕たちの成功は、アーミーがいるからといってくれるし、

会場全体で、メンバーの名前を読んで、盛り上げてくれる雰囲気は、防弾少年団の日ごろの努力と、感謝の気持ちをいつも、あらわしてくれるからだと思います。

誰もが、会場で、コンサートに参加した気持ちにさせる彼らの、態度は、やっぱり、好きです。

 

そして、私が、日々の生活で、仕事や、友達や、人間関係で、非常にきずついたとき、

彼らが、色々な障害を乗り越えたことが、とても、勇気を与えてくれるんです。

 

やっぱり、彼らの心だと思います。

 

Vのルックスが好きだとか、ビジュアルからはいるとか、他のグループも好きな人がいるとか、色々ありますが、

 

頬化のグループいって、失望させられたから、あまりにも、ファンに対する態度が悪い人もいて、がっかりしたこともあるし。

そういう礼儀がない礼節がないグループのファンも、いじめをしたり、ひどい人もいるので、。やっぱり、バンタンでよかったと思います。

 

アーミーは、みんな、バンタンの努力や、気持ちをわかって、応援している人が多いので、みんな、いい子ばかりだと思います。

人の悪口をいったりしないで、アーミーだけで、防弾少年団をもっと喜ばせようと応援しています。

 

 

RMが、歌詞も、10代の少年が、社会から受ける抑圧から守るための歌詞をかいたといってますが、

その利益を、ユニセフに寄付して、青少年の育成にやくだてることも、そういう精神に基づいていると思うし、

 

ユンギが、入れ墨をいれないのも、将来、チャリティーやボランティアの仕事をするときのために、しないと決めたのも、

やはり頭のいいやり方で、賢い子たちだな?と思います。

 

彼rらは本当に意味でかっこいいと、頑張る人たちを、癒し、励ます歌を歌っていると思うのでした、

 

日々にのダンスのレッスンも大変なのに、がんばっているのも、ステージ見れば、十分日ごろの努力がつたわってくるし、

 

 

ダンすが苦手て、ステージを手を抜いたりしているアイドルは、すぐわかります。

ファンはしっかり見ているのです。

今回の、DNAや。MIC DROPも、決してごまかしのできない振り付けだし。

だから芸能界の中で、王者の地位を獲得して、維持できるんだと思います、

 

最近のステージ見てると、本当に、成長したなぁって思いうれしくなります。

 

よくここまで、報われなくても、がまんして、日々の努力を怠らなかったなぁ。

 

そういうところが、好きで、私も、彼らからエネルギーをもらえるので、みてしまうのです。

3年前に、初めて、防弾少年団をみたときは、ここまで、湧目になるとは思わなかったよ、

まさか、109にポップアップストアができるなんて、想像できなかったし、

マクドナルドの、トレーシートにバンタンの写真がでるんて、想像できなかったし、

アメリカで、あんなに受け入れられて、人気がでるなんて、2年前にアメリカにノミネートされたときと、大きな違いで、アメリカの人気を自分たちが一生懸命やることで、勝ち取ったんだな?って感じます。

本当に、障害があっても、「転んでもただでは起きないバンタン。」

だから、好きなんです。

 

にげるが恥だが役に立つ、可愛いドラマ、テテもすきらしいけど、

 

そういえば、昨夜、野沢直子さんの娘さんが、女子プロレスらーになったというのw始めてしりました。

今日、野沢直子さん娘さんが、RAIZINという名前で、試合をするらしいです、

野沢直子さん、日本でうれていたのに、一人で、アメリカ行って、結婚して、子供を産んで、すごいアクティブで面白いです。

 

2017年は、一人で自立した女性っぽい人が、はやったな?って感じます、

ブルゾンちえみさんが、ドラマ主演したり、マラソン走ったり、はやりましたね。

 

ニャンコスターはどうなんでしょうか?

今日は大晦日なので、紅白に、TWICEが出演する日ですね。

韓国の歌謡祭でも、BTSのステージはよかったみたいで、ユ^-チューブでみました。一つのグループだけで、20分以上のステージの時間をもらえるなんてすごいですね。

 

imageimage

 

 

 

画像と、動画お借りしました。ありがとうございます