ちびっこ金魚のデビュー | 「飛び出せ いろは」の愉快な仲間たち

「飛び出せ いろは」の愉快な仲間たち

講演会や勉強会、会員の集まりなどなど、気ままなページです。

 何回かお伝えしている友達から託されたマティスの金魚。

池に放し飼いにしてから何度も行方不明になっている、あのお騒がせ金魚が又見つからなくなっていました。

始めに潜り込んでいた落ち葉の中にもいないし、滝つぼの浅瀬にもいないし・・・。

鯉たちは食べないみたいだから、鷺にでも食べられちゃったのかな・・・。

と心配していたら、何と、池の深い所で発見 !!

2匹でデビューしてました。

                                             

    

 

 大型客船とタグボートというか・・・。

まあ、何はともあれ安心しました。

しかも身軽で泳ぐのが速い !!

ドターと泳いでいる鯉に比べ(訂正、優雅に泳いでいると表現しないといけないらしい)素早い身のこなし。

これなら鳥にも食べられないとホッとしています。

ところで、何で赤いのに金魚っていうのかなぁ?調べてみます。 EMI