最近のスケジュール | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
娘、生後6ヶ月と15日。離乳食、順調に進んでます(*´∀`)♪



離乳食。
今のところ嫌がる様子もなくパクパク食べてくれます。順調に進んでるので、7月から2回食にしました。

果物、もう少しペースアップしようかな?

離乳食は、娘のお昼寝中に茹でた野菜をブレンダーでガーーーッと潰したのを、リッチェルのトレーで小分けにして冷凍してます。
このトレー。有名なだけあって本当に使いやすいですラブ


10倍粥と野菜とタンパク質(まだ、しらす干しと豆腐と白身魚だけ)を、それぞれフリージングしてある中から選んでチンして食べさせるだけなんだけど、それでも、1回食から2回食になっただけで、バタバタですアセアセ

最近のスケジュールは‥…‥……。

530  母起床。朝食とお弁当作り
600  父起床。大人二人で朝食
630  娘起床。離乳食+授乳①
700  父出勤
娘とイチャイチャタイム。読み聞かせ
830  娘、朝寝(日によって15分~30分)
900  授乳②
930  外出(ほぼ子育て支援センター)
1200 帰宅して離乳食と授乳③
1230    娘、お昼寝(2~3時間)
1530 授乳④
娘とイチャイチャタイム。読み聞かせ
1800 授乳⑤
娘とイチャイチャタイム。読み聞かせ
1930 入浴
2000 授乳⑥して娘就寝
2100    父帰宅
2230    大人二人とも就寝

平日はほぼこんな感じで代わり映えしない毎日を送ってます(^_^;)
でもでも、代わり映えしない毎日だから、娘の生活リズムが良い感じで出来てるのかも?キョロキョロ

土日は、日中は外出することが多いのでなかなかスケジュール通りには行かないけど
起床時間、就寝時間、授乳時間は土日もほぼこのスケジュールでやってます。
なので、休日でも娘に合わせて6時半には離乳食スタンバイしてます。
うぅ~~アセアセ
たまにはゴロゴロ惰眠をむさぼりたいアセアセ

でも、せっかく出来た生活リズム。
なるべく維持できるように頑張ります!o(^o^)o







こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v

***私が楽天で購入したアイテムの紹介はこちら***