支援センターデビュー | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
娘、生後4ヶ月と21日。5ヶ月目前で支援センターデビューをしてきました!



10時過ぎに行ってみると、先に来ていたのは1組だけでした。
こんなものなのかな?

「初めてのご利用ですか?」
「お母さん、まずはこっちで記入お願いできますか?」
「赤ちゃん抱っこしてますね~。女の子かな?」

利用者二人(私と先に来ていた人)に対してスタッフ4人。
子育て支援ってすごいなぁ~‥…‥私が独身時代、子無し時代に払ってた税金、こんなとこに使われてたんだなぁ~……なんてチラッと思いながら促されるままに氏名や月齢を記入していたんですが、

娘、硬直。

スタッフ(保健師さん?)に抱かれる娘、体に力が入ってピーーーンと固まってます。顔も泣く寸前の感じで目に涙が溜まってるガーン

あらららら

場所見知り?
人見知り??

家ではプレイマットの上でコロコロ寝返りして一人遊びしてるんですが、
ちょっとでも下ろすと泣く。泣く。泣く。

その後11時過ぎには15組ほどの親子が集まってきて、0歳児が輪になって手遊び教室なんかがあったんですが、娘は私にしがみついて離れず‥…‥……。

仕方ないので教室の後も娘を抱っこしたまま、近くにいた8ヶ月ママ二人とお喋りをしました。

すごいなぁ、8ヶ月でこんなに動くようになるんだ?それとも、二人とも男の子だから?
一人はよろよろしながらも常に立ち上がって、目が合うと笑うのが可愛くて( *´艸`)
もう一人はズリバイ?プレイマットの上を水泳のバタフライみたいに進むんだけど、その、スピードかすごい!びっくり
でも、なにがすごいって、その赤ちゃんが障害物や他所の赤ちゃんに突進しそうになると、お母さんがパシッと捕まえるのだけど、その反射神経の素早いこと素早いことびっくりびっくりびっくり
4ヶ月後‥…‥……。自分がこんなに素早く動けている気がしない(;¬_¬)
だ、だ、大丈夫かな(;A´▽`A
高齢母、がんばります(^^;


何だかんだで支援センターで1時間半ほど過ごしておいとましました。

支援センターデビューは、娘はほぼ抱っこされたままで終わりましたが、施設自体はとっても良かったのでちょこちょこ利用しようと思います!
o(^o^)o









こちらのポイントサイトを経由して楽天で買い物をするとポイントがダブルで貯まってお得です(^^)v