【我が家のバラ】ボレロ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
今日は子育てじゃなくて我が家のバラ紹介です照れ



このバラは、2017年になってからお迎えしたニューフェイスです。

ボレロ~( *´艸`)

咲き始めは上品♪


雨に濡れても綺麗ラブ



私は八分咲きくらいが好みだけど、開ききった姿も可愛いです


花付きも良いです


Bolero

作出国
フランス(メイアン社)
交配親
キモノ × シャリファアスマ
咲き方・大きさ
四季咲き/中輪(10cm)/強香(フルーツ系)/横張り性
花の特徴
雪のように白いやわらかな花びらがふんわりと重なり、繊細な印象のバラです。濃緑の照り葉が美しく、純白の花を幻想的に彩ります。従来のバラの香りにトロピカルフルーツが混じりあった芳香があります。
病気に強く、樹形がコンパクトなため鉢植えにもお勧めです。






花は繊細で綺麗なのにけっこう丈夫ですチョキ
水やりが滞ったつわり中の夏も、お手入れがほとんど出来なかった冬も乗り越えて綺麗な花を見せてくれました爆笑爆笑爆笑

私がバラを購入してるのは
こちらのローズショップさんと



バラの家さんが多いです




宿根草ならガーデニングブロガー御用達のこちら♪