【生後2ヶ月】買って良かったもの | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
生後2ヶ月を迎えたときに、【生後1ヶ月の間に買って良かったと思ったもの】について書きましたが
今回は、生後3ヶ月も半ばですが【生後2ヶ月買って良かったもの】ですウインク



ベビーベッド(゜∇^d)!!

買ったけど使わなかったものランキングに常にランクインしてるベビーベッド(^^;
我が家では本当に買って良かったです。

生後11日目からネントレスタートして、ベビーベッドで一人で寝れるように頑張ったおかげで
ストレスフリーの育児出来てます。

努力と根性で乗り切れる若いお母さんなら、抱っこでゆらゆらでも添い寝でトントンでも頑張れるでしょうが
当方、アラフォーど真ん中
ネントレ=赤ちゃんが一人で寝られる環境の確保。必須!です

ベビーモニター



生後1ヶ月の時にも買って良かったなぁ~と思ったけど、コレなしにセルフねんねはさせられないので、これは本当に買って良かったと思います。
と、言っても、最近は
2階に連れていく➡ベビーベッドに寝かせる➡1階に降りてモニターのスイッチをオン。もう寝てる‥…‥…みたいな感じですが
やっぱり見守れるのは安心です(*^^*)

お財布ポーチ

お財布と一体型の斜めがけ出来るポーチを買いました。


赤ちゃんとの外出、荷物多いし大変だけど、
スマホ、家の鍵、ガーゼハンカチだけをここに入れておくスタイルにしたら、
ぐっとやり易くなりました(^-^)v

生後2ヶ月。予防接種をはじめ、出掛けることが多くなってきたので、貴重品を斜めがけで携行できるのは便利でした爆笑