買って良かったもの【生後1ヶ月】 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
毎日があっっっと言う間に過ぎていきます。
あれ?なんで今日旦那さんいるんだろ?
‥…‥…あ!もう土曜!?(゜ロ゜ノ)ノ
みたいな感じで1週間が終わりますアセアセ

そんなわけで、もう、3月。
生後2ヶ月ですよ~びっくり



以前、新生児期に買って良かったもの(➡)をまとめましたが、
今回はこの一ヶ月で「買って良かったなぁ~」と思ったものベスト5ですウインク


こちらのプレイマットを二組購入して、リビングに隣接する和室に敷いてます。



これ、しっかり厚みがあるので私のお昼寝にも最適( ̄∇ ̄*)ゞ
娘と一緒にゴロゴロしてます。
娘が動くようになったらますます重宝するんじゃないかなぁ~と期待ニヤリ

一般的なジョイントマットより継ぎ目も少ないし、汚れたときもサッと拭けて便利です。



我が家では生後11日目から『ネントレ』をしています。

■産後ドゥーラ①➡
■産後ドゥーラ②➡
■産後ドゥーラ③➡
■生後27日。ネントレ途中経過➡
■生後47日目。ネントレ途中経過①➡
■生後47日目。ネントレ途中経過②➡

なので、いまは寝る時間。いまは起きる時間。この部屋は寝る部屋‥…‥みたいのを娘に教えてあげたいので
朝は6時半になったら2階の寝室のベビーベッドから、1階につれてきます。
授乳の後、寝てるときは和室でゴロゴロさせてますが、最近は、起きてることも多いので
そんなときは、リビングの私のソファの横でスクロールチェアに乗せてます。


揺すったり
話しかけたり
絵本を読んであげたり
時々、抱き上げたり‥…‥……。

夜の睡眠は2階のベッド
お昼寝は和室
起きてるときはママの横のチェアでゆらゆらだよ~♪

そんな法則を娘が理解してくれると良いなぁ‥…‥…とキョロキョロ

このスクロールチェア。
友人に教えてもらったベビーザらスのセールで15%引きで購入しましたウインク

私としてはインテリアに馴染む!って言うところが一番のお気に入りなんだけど
座面がハンモックみたいになってるので、背中がまぁるくなって娘も寝心地がとっても良さそうですニコニコ

これ、4wayで大人になっても使えるというところも気に入って購入したんだけど
とりあえず1つ目の用途のスイングベッドとしては大活躍してます。

ミラーレスカメラ~~~~(*≧∀≦*)

キャノンのEOS M100 ダブルレンズキット

出産準備用品としてこちらのカメラを購入しました(➡)
立ち合い出産で活躍するはずだったんですが、緊急帝王切開になったため、
(出産レポ➡     )
出産時はあまり使えなかったんですが、自宅に戻ってからは大活躍です。
これ、本当に買って良かったです。
やはり便利なのはスマホのカメラなんだけど
撮れる写真が全然違います!
可愛さ150パーセント増し!






撮った写真はWi-Fiでスマホに飛ばせるので写真の管理も楽々です(^-^)v

娘、これからますます表情豊かになってくるだろうし、どんどん写真撮っちゃうんだろうなぁ~‥…‥……。


以上。ここ1ヶ月『買って良かったなぁ~』と感じたグッズベストでした(^-^)v




乾太くんです爆笑



思えばこれも『出産準備品』として買ったんだけど(➡)
これ、本っっっ当に買って良かったです。
値段や、設置する環境もあるのでランキングには入れないけど、でもでも、たぶん、これが買って良かったもののナンバーワンの気がします。

都市ガスの地域にお住まいで、これから出産される方がいましたら是非o(^o^)o