ワンオペ育児。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
平日はほぼワンオペなんですが、昨日は本当にワンオペでした



うちの旦那さんは、朝は7時ちょっと前に家を出て帰宅が8時過ぎくらいです。

娘のスケジュールがこんな感じなので

6:30   起床(おっぱい)
絵本or手遊び & 朝寝①
9:30   おっぱい
   外出or絵本or手遊び & 朝寝②
12:30 おっぱい
     お昼寝
15:30 おっぱい
   絵本&手遊び &夕寝
18:30 おっぱい
19:30 お風呂
20:00 おっぱい(ミルク)
20:30 就寝
25:00 おっぱい⬅ここは起きるときもあるけど、起きずに朝まで寝ることも多くなってきました。通し寝の確率は週に半分くらいかな?

平日の旦那さんは、育児に関しては戦力外(^^;
やるのは20時のミルクと娘を2階に連れて行くくらいです
(我が家の場合「寝かしつけ」じゃなくて、「ベッドに置いてくる」らしいです(笑))



昨日は、珍しく職場で飲み会があるとのことで、寝かしつけまで完全に私のワンオペの日だったんですが‥…‥……。


あれ?(^^;



なんか、めっちゃ余裕な感じかも(;A´▽`A




私にとって、旦那さんのベストな帰宅時間って

お風呂上がりの保湿やってるあたりで、帰って来てもらって
保湿が終わったところでチェンジしてもらって
ミルク➡寝かしつけを旦那さんにやってもらえると、その間に夕飯が作れるのでとても楽なのだけど

最初から間に合わないと分かってると、自分で段取り組んでやれるので、かえって楽かも。
旦那さんの夕飯準備いらないし(笑)


あ。でも、土日に頑張ってもらうために(旦那さんの土日はこんな感じです➡『いないよね?』)
そこは、

一人で大変だったんだよ~アピールはしておきましたけどニヤリ


余裕があったので、常備菜の作り置きもしちゃいました(^-^)v

ピンク音符ピーマンのシーチキン和え
ピンク音符ほうれん草のおひたし
ピンク音符人参しりしり
ピンク音符スナップえんどうの煮浸し
ピンク音符養老豆腐


これで、2.3日楽できる~( *´艸`)


たまには、ワンオペも悪くないかもニヤリ