何ヵ月ぶり?美容院行ってきました! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
昨日は産後初めての美容院に行ってきました!



行くなら旦那さんが娘を見られる土曜か日曜。
授乳と授乳の間の三時間が勝負!( ・`д・´)
今までは電車に乗ってターミナル駅の美容院に行ってたけど、往復の移動時間を考えると、地元で探した方が良いんだろうなぁ~‥…‥……と
地元の駅前の初めての美容院に行ってみることにしました

ミキ「しばく行ってないから美容院に行ってきたいんだよね~」

夫「いいですね。行くならあそこで行けますか?ゴールデンタイム」

ミキ「あはは。そうだね。お昼寝ゴールデンタイムなら留守番しやすいか(笑)」

娘の今のスケジュールはこんな感じです⬇

6:30   起床(おっぱい)
9:30   おっぱい
11:30 沐浴
12:30 おっぱい
     お昼寝
15:30 おっぱい
18:30 おっぱい
    (入れるようになったらここで風呂)
20:00 ミルク
20:30 就寝
1:30~2:30 おっぱい
4:00~5:00   おっぱい⬅ここはあったりなかったり

12時半の授乳が終わってからの娘のお昼寝タイムが一番動きやすそうかな?キョロキョロ

ミキ「じゃあそこで予約してみるわ~」

と言うことで、何ヵ月ぶり?
前回の美容院が出産前だから(➡)
3ヶ月ぶり、かな?σ(^_^;)?



初めての美容院なので、希望だけ伝えてお任せで切ってもらいました。

まだ大丈夫なんだけど、産後の抜け毛って3ヶ月目あたりかららしいですよね(;¬_¬)
希望はズバリ、産後の抜け毛が目立たない髪型。
でもって、乾かしやすいようになるべく短く。でもスタイリングに手がかからなくて、出来れば結べる長さで。

産後の抜け毛で薄くなった髪カバーする髪型選びのポイントが4つあるみたいです
  • 前髪を厚めに作る
  • 分け目を隠す
  • 髪の長さを短くする
  • パーマをかける



前髪は厚めに。髪の長さはギリギリ結べるショートボブとミディアムの中間くらい?な髪型になりました。

トリートメントもしてもらって、髪。つやつやになりました爆笑
なにより、美容院で髪洗って貰うのって気持ち良いですよね~♪癒されました。

3時ジャストに家に帰ると、娘はそろそろ起きそうな感じでふみゃふみゃ言い出してたけど、二時間はぐっすり寝てくれてたみたいですニコニコ

これなら、今後もちょこちょこ出掛けられそうですo(^o^)o