「いないよね?」 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
早いもので娘も1m25d。生活リズムもすっかり出来て、平日はほぼワンオペだけど、のんびりゆったり育児できてます。



うちの旦那さんはだいたいいつも、朝は7時に出掛けて、帰宅は8時くらいです。
うちの娘のスケジュールはこんな感じ⬇なので

6:30   起床(おっぱい)
9:30   おっぱい
     沐浴
12:30 おっぱい
     お昼寝
15:30 おっぱい
18:30 おっぱい
    (入れるようになったらここで風呂)
20:00 おっぱい(ミルク)
20:30 就寝
25:00 おっぱい(搾乳)
4:00   おっぱい⬅ここはもうほぼないです

平日はほとんど起きてる娘には会えないんですよね(´Д`|||)
帰宅後、リビングから寝室に娘を連れていく数分が、旦那さんと娘の唯一の触れ合いの時間ですアセアセ
しかも、平日は寝不足が辛いと言って別室で寝るようになっちゃったので(➡)
土日が、旦那さんが娘と触れあったり、私をいたわったりする貴重な2日間なんです

なので、心置きなく触れ合い&いたわりをやってもらってますてへぺろ

昨日の夜9時。娘を寝かせた後で旦那さんが得意気に言いました。

「俺、すごいがんばってるよね?こんなにやる人いないよね?」

「うん。そうだね~。なかなかいないと思うよ~ラブラブすごいよ( ≧∀≦)ノ」

とりあえず誉めておいたけど、
誉めて誉めてオーラがすごいなえー

えーと、今日、旦那さんがやったことキョロキョロ

☑ベッドメイク(子供部屋の自分の布団と主寝室の私のベッド)
☑ベビー布団干し


☑洗濯


☑掃除機


☑トイレ掃除


☑昼食作り(肉野菜炒めのっけたラーメン)
☑お風呂掃除
☑娘の沐浴


☑オムツ替え


☑買い出し(オムツ、トイレットペーパー、夕飯の材料)
☑資源ごみの処分(私達の住む地域は月に二回しか資源ごみ回収がないので、溜まると近所のスーパーの資源ごみステーションに捨てに行きます)


☑トイレットペーパーの補充


☑加湿器のフィルター清掃(リビングと主寝室)
☑夕飯作り(なすとシーチキンとトマトのパスタ)


☑食器洗い(朝食後、昼食後、夕食後)
☑8時のミルク➡寝かしつけ

☑哺乳瓶をレンチン消毒
☑妻をマッサージ



‥…‥…ん?


あれ‥…‥…?σ(^_^;)?


誉めてオーラ出していいかも(;¬_¬)


土日の旦那さん。
けっこう‥…‥……、いや、かなり頑張ってますねアセアセ

私がやったの朝食作りだけだわ(^o^;)