ついに22週! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

今日から22週

待ちに待った22週まで、ついにたどり着きました
(T^T)

とは言え、『早産の生存率 週数別まとめ』https://mamasup.me/articles/23428を見ると、22週では生存率も30%
なんらかの後遺症が残る確率も90%もあるみたいなので
次の壁は、ある程度内臓が出来上がって生存率が上がる28週
肺が出来上がる30週あたりでしょうか。

壁、越えて行けますように‥…‥…!


ここまでたどり着けたので
自分の不妊治療の記録を読み返して見ました。


5回の採卵
7回の移植

その顕微授精のステージに進む前段階でも
ゴナールエフで刺激しても刺激しても卵胞が育たなかったり
ダメもとでAIH繰り返したり‥…‥……。
3年間。
結構、頑張ったんだなぁ~‥…‥……。

大変だった気もするけど
喉元過ぎれば熱さ忘れる‥…‥…じゃないけど
なんだか3年間あっと言う間だったような気もするし、
そんなに大変なことではなかったような気すらしてます。現金ですよね

私もかなり頑張ってたけど
読み返して見ると、やっぱり、旦那さんが良い感じに私を支えてくれてたんだなぁ~‥…‥…と、
改めてほっこりした気持ちになりました。


あと126日
このまま順調にがんばってくれますように‥…‥……。