半年点検 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
今日は久しぶりにマイホームの話をニコニコ

昨日は入居後半年点検がありました。

9月入居なのでとっくに半年は経っちゃってるのですが
なかなかスケジュールの都合がつかず、延び延びに…(;A´▽`A
まぁ、目立つ不具合もなしい‥…‥ということでこのタイミングになりました。

アフターサービスの巡回の女性職員と、
懐かしの名(迷)監督、比呂さんが来てくれましたてへぺろ

建物の外周を写真を撮りながらチェックリストでチェックしてました。
チェックリストと写真をまとめた報告書を後日渡してくれるそうです。

私が気になってたのは
洗面所のドアストッパー

カバーが取れちゃったんですよねえー



カバーのツメが折れちゃってると言うことで、ここは後日部品交換になりました。


リビングの床コンセントのすきま風。

これは、床下点検をしながら、ウレタンフォームを吹き付けてくれました。

今年の冬は大丈夫かな?キョロキョロ

壁紙の入隅の隙間えー


こことか


こことか


目立つよねえー

でも、1年は木が動くので、どうしても気になるなら今直すけど、何度も補修すると汚くなるので、ということで
次回の一年点検の時に補修してもらうことになりました。

こんな感じで、私の気になってたとこ、見てもらえたのは良かったんですが‥…‥……。


え!!





ひ、ひ、比呂さん‥…‥…滝汗滝汗滝汗滝汗



さすが、名監督。

一言の断りもなく
収納という収納の扉、開け閉めしながら立て付けをチェックしてますゲロー


嘘~~~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一応、点検で人が来るから‥…‥……。と、居室は綺麗に片付いてるけど
その分、収納の中はカオスなんですけど‥…‥……あまりの恥ずかしさに魂、抜けかけました‥…‥……チーンチーンチーン


トイレの洗面台コフレルワイドの開き戸とかもちまちま調整してました。
私は特に気になってなかったんですけどね。
こっちが、気付いてない不具合も全部チェックしてくれるのは、嬉しいけど‥…‥……。嬉しいけど、でも
キッチン収納の扉まで開けるなら事前に教えておいて欲しかった‥…‥…チーン


でも、まぁ、点検口の中、全部確認して



床下ももちろん潜り込んでチェックしてくれました。






なんだかんだで3時間びっくり

しっかり点検してもらえて良かったです照れ
ベランダの落葉の掃除までしてってくれました(;A´▽`A

今のところ、不具合もなくおかげさまで快適な我が家ですウインク
次は一年点検かなo(^o^)o

*******************

【Web外覧会】アプローチと外部収納
【Web内覧会】玄関と収納
【Web内覧会】トイレ
【Web内覧会】洗面所
【Web内覧会】お風呂
【Web内覧会】キッチン
【Web内覧会】リビングダイニング
【Web内覧会】和室
【Web内覧会】階段
【Web内覧会】吹き抜け キャットウォーク
【Web内覧会】2階ホールと子供部屋
【Web内覧会】小屋裏収納
【Web内覧会】寝室①
【Web内覧会】寝室②
【入居後Web内覧会】リビング
【入居後Web内覧会】階段
【入居後Web内覧会】寝室
【入居後web内覧会】小屋裏収納

******************
web内覧会は、アメンバー限定です。
アメンバーは
■家作りや、不妊治療のブログを書いてる方➡メッセージもらえたら基本的に承認しています。
■ブログを書いてない方➡コメントやメッセージで定期的な交流がある方であればメッセージいただければ承認しています。







ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット