こんなこともある‥…‥……。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

新居に越してから張り切ってガーデニングに挑戦してるミキです(*^▽^)/★*☆♪

そうは言ってもガーデニング初心者ですからね。

今日は、たまにはこんなこともある‥…‥っていう失敗談です笑い泣き


我が家と隣家の間の通路



こちらの枕木ステップを歩くと
アーチが2つあります。


庭と言うより、通路なのでアーチは極狭のこちらですウインク


http://himenobaraen.jp/material/pipe_arch.html
幅70㎝
通路に使える幅の狭いアーチ。がんばって探しました!
私が探した中では最小です爆笑チョキ


奥の東側の陽当たりの良い方には
ナエマとヘリテージの親子アーチピンク薔薇




日当たりが悪い手前の北側のアーチには
修景薔薇にも分類される、丈夫で日陰にも耐えると評判のアルバメイディランドと
黄色の銘花。イングリッシュローズのグラハムトーマスを植えてます。




白と黄色のアーチの奥に、ピンクの薔薇のアーチがあって‥…‥……酔っ払い酔っ払い酔っ払い

もう、咲いた姿想像するだけでたまりませんね


あぁ‥…‥……それなのに、それなのに‥…‥……えーん


アルバメイディランド






冬に大苗を植えたのですが、根がつかなかったみたいで枯れちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

グラハムトーマスが山吹色に近い濃いめの黄色で大きな花なので、反対側には淡い色の小輪タイプを持ってこようと思いましたウインク



アルバ メイディランド
作出:1986年
作出国:フランス。メイアン社
花の色:白
花期:5月下旬から12月初旬
花径:2〜3cm
樹高:1〜3m
樹形:半つる性
花弁数:50〜55枚
花形:半八重平咲
香り:微香


3〜10輪の房咲きになります。枝は匍匐し、よく伸長します。つるバラとしても利用できます。株全体を覆うように花がつき、見事です。長いつるが伸びて大きなドーム状に育つ修景バラなので、グランドカバー、根締め、高さ1.8mくらいまでのフェンスにつるバラとして使うのに適します。1989年フランクフルト国際コンクール金賞受賞。

あぁ~‥…‥…ぁショボーン

花を見ることなくお別れです
(;_;)/~~~


まぁ、でも、アーチの片側を何にするか
もう一度妄想する機会を貰ったと言うことでてへぺろ




ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット