冬バラの剪定 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

春から秋にかけて私を楽しませてくれた我が家の薔薇さん達ラブラブ





















一月の中旬になってもいっこうに、休眠する様子がなく…‥……(;A´▽`A


葉をむしりとって、強制的に寝てもらいました。

放置すること2週間。


寝てる?


寝てるよね?(  -_・)?




休眠中は、枝を切っても根をいじっても大丈夫!\(^o^)/


鉢の植え替えと、剪定。一気にやっちゃいました!ウインク

before



after


けっこう切ったつもりなんだけど
まだ、切りっぷりが甘いかも(;A´▽`A

バラは「迷ったら切れ」って格言(?)があるくらい、
剪定は思いきった方が良いらしいです。

分かってはいるんだけどね~…‥…もやもや