2016年の不妊治療 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

オーネットで出会った晩婚の私達夫婦。

ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット


もともと生理不順(高プロラクチン血症)で通院していた私は、結婚と同時に不妊治療を始めました。

クロミフェン(排卵誘発剤)を処方され、あわよくばハネムーンベビー?ラブなんて思いながら新婚旅行へ…‥……。



結果は、これっぽっちも卵巣が反応せず、排卵すらしない…‥……orz

そこから、ガンガン注射して卵巣を刺激するも、なかなか卵胞が育たず8周期…‥……

その間、人工授精はしているものの
そもそも、まともな成熟卵が排卵しているかどうかさえあやしい1年間でしたショボーン

これじゃいかん!と
途中から始めたのが鍼灸。

ここで、言われたのが

■少しでも早く寝る。11時には布団に入る
■夕飯は7時までに。
■え?晩酌してるの?え?子供欲しいんでしょ?

…‥……はい(;A´▽`A
350缶1本くらいなら…‥……。と
仕事終わって湯上がりビールが至福でやめられなかったのですが、この日を境にやめました!パー

でも、晩酌習慣は変えられなくて
ノンアルビール飲んでますけど(;A´▽`A

これは、ブロ友さんに教えてもらったノンアルビール⬇




ビール…‥…か?…‥………(;¬_¬)?

まぁ、でも、慣れればこれはこれで美味しいかも照れ


あと、妊活を始めたからには…‥……。と
定期購入でこちらの葉酸サプリを飲んでましたニコニコ





9周期目。
やっと採卵のステージにこぎ着けたものの、採れたのは未成熟卵一個のみえーん

その後、採卵中止からの人工授精など
ステップダウンしたり、採卵にこぎ着けたりのアップダウンがありながら…‥……

■2015年 初期胚(グレード3)2個移植➡陰性

■2016年2月 凍結胚(4AC)1個移植➡陰性

■2016年4月 初期胚(グレード1)2個移植➡陰性

■2016年6月四度目の移植
凍結胚盤胞二個移植(2Bbと3Bb)➡陰性


これで、最後の採卵にしようと意気込んでいた採卵周期では、まさかの採卵中止(E2が170)で人工授精にステップダウン➡陰性


今度こそ最後の採卵にしようと挑んだ採卵周期で、またしても直前の血液検査でE2がまさかの220ガーン
先生からは、採卵中止を促されました(➡)

こんなんじゃ、いつまでたっても採卵できる気がしないと、採卵を強行してもらいました
(;A´▽`A

そうしたら…‥……。

な、なんと!

強行した採卵で、無事
6個の成熟卵をGET爆笑


6個とも受精し
1つはグレード1の4分割で移植。
その二日後には5日目胚盤胞4Bbを移植

移植しなかった4つの卵も全て胚盤胞になってくれました!

火事場のクソ力びっくり
41歳のミラクルびっくりびっくりびっくり

(ただし、凍結に耐えうるグレードではないということで二つは廃棄。2Bbと3Bbの二つは凍結に。)


BT7
フライングでは、真っ白

はいはい。どうせそうだと思ったよ~
リセットして次は…‥……。と、カレンダーをチェックしていたところ

BT14の朝

まさかの陽性反応(➡★『速報』)



その日実施した血液検査の結果を
二日後に先生から聞きました(➡★『続報』)

こうして五度目の移植でやっと来てくれたベビさん…‥……。




8週になっても心拍が確認できず
9週に差し掛かったところで血液検査の結果からも『流産』と診断されました。



年末年始の休診に合わせて、今はプラノバールで生理を調整しているところです。

凍結卵はあと4つ。

来年、また1つ歳を取るけれど
自分史上、最上の子宮環境でお迎え出来ると良いな…‥……。



ちなみに2016年にかかった不妊治療費

1794千円です
(保険金が11万出たので差し引きすると1684千円ですね)

2015年が確か120万くらい
2014年が50万くらいだったと思うので

うん。トータル350万くらい使ってます…‥……ね…‥……。
うん。
…‥……なかなかすごい金額ですチーン



そんな妊活も、いよいよラストスパート。

来年もがんばります!o(^o^)o