お気に入りポイント produced by土屋 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

私が散々文句を言ったこともある営業担当の土屋さん。
だんだん愛すべきキャラクターに私の中で変わっていき
引き渡しを終えた家のそこここを見ると
ここ、土屋さんのアイデアなんだよなぁ~と
感心しながらニマニマしてますニヤリ

そんな土屋さんプロデュースの、私のお気に入りポイントです。

階段下を振り分けて利用

113㎝幅の広めの階段。
その階段下のスペースを振り分けて利用しました。

半分はトイレ側の収納

半分は和室側の床の間です






階段の幅を広く!は私の要望でしたが、その階段下の使い方は土屋さんのアイデアなんです照れ






引き分けた障子の納め方が書院風♪

引違い窓の片側に障子が残るのが嫌。左右に引き込めるようにして欲しい!

という私の要望に答えるべく
壁の厚みなどを検討した土屋さんの答えがこちら⬇

このパースが……。



こうなりました爆笑






ここ、雰囲気があって密かなお気に入りポイントですラブ
でも、作るのはけっこう大変だったみたいですけどね

和室の押し入れ

押し入れの高さは階段の下なので、斜めに下がった収納になってるんですが
扉の収まりとかが、なんとも素敵でかなり気に入ってます!





リビング吹き抜けのキャットウォーク

見た目、採光、窓の掃除。3拍子揃った満足ポイントです照れ







クローゼットの中の布団棚

「どこかに布団収納が欲しい」という私のリクエストに対して、完璧な答えを出してくれました。




屋根のかかり方

破風や樋については説明されて自分で選んだのですが(➡『はふ?』)
屋根のかかりかたについては

『4パターンある』と土屋さんに図解説明されたのですが、結局理解できず、お任せになりました。

土屋さんが『こうはしたくない』と言ってた屋根がこんな感じです⬇





繋ぎ目の三角の破風のところが確かにやぼったい感じはしますねf(^_^;
しかも、こういう風にしてしまうと
屋根瓦は耐久性が高くても
耐久性に劣る破風が剥き出しになってるわけで、劣化も早くなってしまうそうですガーン

我が家は、土屋さんが上手いことやってくれて、三角のところがこんな風にすっきり収まってるのもお気に入りポイントなんです爆笑





土屋さんありがとう~~\(^o^)/