2015年のまとめ♡ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。
今年ももうすぐおしまいですね。

今年は、妊活と家作りに奔走しましたが、どちらも今年は形にならず‥……しょぼん

でも!!
確実に前進してるし(と、信じてあせる)

来年も元気に頑張りますね((o(^∇^)o))

2014年の秋に結婚した私にとっては
2015年は新婚生活そのものって感じで
なんてことのない日常がとっても幸せだなぁ~と感じる毎日を過ごしましたラブラブ

■1月
毎年恒例のミキ母が上京。
雪国住まいの母は冬の間ゴルフが出来ないのがつまらないらしく、毎年こっちの親戚や私と一週間くらい遊びに来るんです。
(母が遊びに来たときはこんな感じでした→)

■2月
車を買い換えました。いままで私と旦那さんとそれぞれ車を持っていたんですが、私の方は休みの日に買い物行ったり、たまーにゴルフの練習に行ったりくらいしか使ってなくて、バッテリーをあげることもしばしばf(^_^;
思いきって処分して、1台にしました
(→プリウスα買いました!)

■3月
不妊治療本格スタート!
もともと生理不順で20歳の頃から通院していた私。
結婚と同時に妊活スタートして、経口の排卵誘発剤を飲んだりしたんですが、これっぽっちも効かず(-_-;)
あっという間に、自己注射したり‥……。の本格的な治療になりましたあせる
(→★多嚢胞だと言われました)

■4月
結婚式から半年経過。
ゼクシィから取材のお願いをされて、体験談みたいのを話に行ったり、アンケートに答えたり‥……。
牛の反芻のように半年くらいは結婚式の余韻にひたりましたあせる(→)

旦那さんのお誕生日祝いをしました(→)

ころころ、家作りを妄想から現実に変えるべく、ハウスメーカーと連絡取ったりを始めましたパー(→東○ホームズ提案の間取り)

■5月
この頃、不妊治療も本格的になり
ガンガン注射打って卵胞を育てては人工授精を試しました。
が、ちゃんとした卵が排卵しているのかなんなのか‥……。暗中模索で、結果も出ず‥……。
そんな中でも
オープンハウスに行ってマイホーム計画を進めたり(→)
私の実家に帰省ゴルフ旅行したりも楽しみましたにひひ(→)

この、結婚して初めての帰省の時に
『ミキさんの初めての帰省だから』と義母がお土産を持たせてくれたのが、ちょっとくすぐったくて嬉しかったです(#^.^#)

■6月

成果の出ない不妊治療もいよいよ体外受精にステップアップ。
でも、困難な課題に一緒に立ち向かってる感じで、夫婦仲(特に、私から旦那さんへの愛は深くなったような気がしますドキドキ)
(→旦那さんの素敵なところ♡)

家作りは、旦那さんはまだのんびり構えているところを
せっかちな私が一人でどんどん動いて、土地探しやらをしてましたf(^_^;


■7月

義理の両親を招いて、お誕生日祝いをしたのがこの月の思い出です(→)

■8月

私の誕生日月~♪
誕生日monthlyということで、ロングランで旦那さんに祝って貰いました!

マイホーム計画は、本格的な土地探し。
(土地探しは結婚相手探しにも似て。)

■9月
ついに土地の契約をしました!!
(→)
でも、施工を依頼するハウスメーカー、工務店についてはこのあと、まだまだ迷走しますあせる

■10月
前月に買った土地の引き渡しも無事終わり、本腰入れてハウスメーカーの選定を‥……。と思っていたところに沸いた

『地盤改良』問題!Σ(×_×;)!

慌てん坊の私は右往左往して、(→弁護士にも相談に行きました)結果的には売主さんに地盤改良費の一部の30万だけ負担してもらいました(地盤改良費は売主に請求できるんですよ。知ってました?)

バタバタしましたが
無事に土地も手に入りまして、
結婚一年のお祝いをしました(→ゴルフとディナーを楽しみましたドキドキ)


■11月

迷走する家作り。この月に、運命の工務店と出会いましたビックリマーク(→設計事務所との出会い)

不妊治療の方は、体外受精に進んで新鮮胚移植では陰性。
今度は、凍結胚を移植してみようと、胚の凍結を目指して採卵を頑張りましたグー(→)

雪が降る前に‥……。と、実家に帰省もしました(→)
ちなみに、私が帰省している間に、培養室で卵ががんばってくれて、胚盤胞を無事に凍結することが出来ました!!(→)

『ここまで来ればあとは、移植して妊娠判定を待つのみ!?』

この頃の私は、このあと、移植までまたまた大変なことになるなんて思いもせずに
一つの山を越えたような気持ちだったんですよね‥……。

アラフォー妊活の道は険しい‥……(-_-;)

■12月

不妊治療していると保険に入れないのではないのか?
不妊治療は、告知義務に関係するのではないか?という話を聞いて、
自分が加入している保険が心配になってちょっとバタバタしました。
結果的には、告知義務違反には問われず、そのまま保険継続出来たのですが(→)
女性の皆さんは、不妊治療を始める前に、保険を契約することをおすすめしたいです!

家作りの方は、
迷走していたハウスメーカー探しもついに終止符。
設計事務所が母体の工務店とついに、契約をしました!(→)

年明けにはさっそく打ち合わせをして最終図面の確定をしたいところです!!

来年は、御正月は日帰りで旦那さんの実家に。
『なにが食べたい?』って聞かれたのでとりあえずすき焼きリクエストしておきましたドキドキ
わーい♪お肉~(#^.^#)

私の実家には(雪が大変なので)帰省はなしで、代わりに中旬に母が(ゴルフをしに)上京してくる予定です。

来年も良い年になりますように‥……。


ちなみに、我が家の『共働き満点旦那さん』は、前から、お部屋の片付け、ベッドメイク、お風呂の準備をして私の帰りを待っていてくれてるのですが
最近は、そこにもう2項目加わりましたにひひラブラブ

手紙お疲れ様です。天気が悪いので気を付けて帰ってきてください。
夕飯、鍋を作って待ってます。
ごはん、4合炊いてます。
お風呂も沸かしてあります。入浴剤を入れました。
匂いのやつもセットしました。
お帰りお待ちしています。


分かります?

簡単なお料理も作れるようになったんですよにひひ
結婚当初は、お米も研いだことがなかったのに加速度的な進化です!
(3日連続で旦那さんが作ってくれた夕飯がラーメンだった時に、誉めて伸ばした私は偉いと思いますあせる)

ちなみに、この『匂いのやつ』はアロマディフューザーのことです(#^.^#)
(→初デートの思い出の香り♡)



それでは皆さんも良い年をお迎え下さい。(^o^)/~~