初の移植にチャレンジ。新鮮胚移植。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。
40歳。不妊治療中のミキです。
本日、人生初の受精卵の移植をしてきましたパー

昨日は、たくさんのイイネ!をありがとうございます。
お守りのようにスマホを握りしめて
雨の中、病院に行ってきましたよ。

11時
病棟に行くと、培養師のNさんがもう待っていてくれました。

ミキ『あ、おはようございます。よろしくお願いいたします。で、いま、どんな感じですか?』

培養師『大丈夫ですよ。良い卵育ってますよ~』

ミキ『あぁ、良かったです。今日、家を出るときに主人にも、ナマモノだからもしかしたら今日病院に行ったら分割が止まっちゃってて移植できないで終わるパターンとかもあるかもしれないからね!って言ってきてたんです(^_^;)』

培養師『な、なんか、すごいマイナスイメージの想像ですね(((((((・・;)』

ミキ『いや‥……。期待して落ち込むよりは、最悪の事態を想定しておこうかと‥……。』

培養師『大丈夫ですよ!』


そんなやり取りから始まった培養師さんとの会話から

いくつの胚を戻すのか?

を、聞かれました。

出来た受精卵は8個。

初めての移植とは言え、今月でわたしは40歳になったので
二個同時移植も出来るとのこと。

ミキ『えーと、一個より二個戻した方が、確率があがる。どっちかがだめでもどちらかが着床するパターンと、二個ともダメなパターンと、二個ともうまくいって双子になるかも‥……。の3パターンがある。って、解釈で良いですか?』

培養師『あ、そうです。その解釈であってます。なので、絶対に双子は困る!と言う人以外には二個移植を薦めてます』

ミキ『では、二個戻しでお願いいたします!』

というわけで
私の体外受精、初の移植は

3日目8分割グレード3を二個お腹に戻しました。

移植は採卵と違って痛くもなんともないし
時間も10分くらいでした。
でも、
人工受精の診察室とは違い
『THE手術室』みたいなところで行われました。

移植後1時間
ひたすら安静に‥……。

(寝ちゃいました(^_^;)あせる)


膣剤のルナティスは1日三回継続。
明日からエストラーナというシールを一日おきにお腹に貼ります!

ちなみに、移植しなかった6個はこのまま培養を続けて、胚盤胞まで育ってくれたら凍結をします。


次の診察は再来週の月曜。

はぁ~………DASH!

一つでもいいっ!
お腹にしがみついてくれますように‥……!