慌てない。慌てない。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。ミキです。
昨日は、皆さんから参考になるコメントをありがとうございました。

あまり、慌てないで
夫とペースあわせて
やっていこうと思いますニコニコ

それにほら、

私が一番いいな、と思っていた3の土地。
(→)

土地の形状はドンピシャで、こんな感じ⬇


この形の土地でね

私の理想の間取りが、


こんな感じではまりそうかな‥……。
とか
玄関の向きを西側に変えて
建物をもう少し北に寄せて、南側を空けて‥……。
とか

で、こんな感じの家が建っちゃってラブラブ!



なーんてあせるあせる

思わず前のめりになっちゃったけどあせる

冷静に考えると、
駅からちょっと遠いし(まぁ妥協できる上限の徒歩圏だし)
本当は駅の東側じゃなくて
西側が良いし‥……。

まぁ、
焦ることもないのかな(^_^;)と。

それにねあせる

『私は気に入ったんだけど、夫の評価は五点満点の3.3点』

と感想を送ったところ
不動産屋さんからの
返信メールが

(前略)

こちらの物件、ここの所急に問い合わせが増えている様子です。
あせって決める必要はありませんが、前向きに検討なさって頂ける様でしたらお早めにお声掛け下さいませ。
お買付が競合致しますと、価格などの条件交渉が行いにくくなる場合があります。

(後略)



こんな風に言われると
皆さんなら、焦って欲しくなります?
それとも逆に
急かされると醒めちゃいます?σ(^_^;)?

『この土地』

に、関しては
私の気持ちは後者でした。

春休み、GW、お盆休みは
マイホーム探しをする人が多いそうなので
もしかしたら、
売れちゃうかも?

でも、それならそれで縁がなかったのかな…と思えるし


うん。

慌てず、やっていこうと思います。

ちなみに、不動産屋さんからのメールにあった、この内容⬇



もしお時間がある様でしたら、住宅ローンの事前審査を受けておくと良いでしょう。
審査を通過しているかどうかも、お買付交渉時に先方から良い条件を引き出せるかに影響する場合が御座います。
これについては購入なさる土地が変更となっても、売主へのアピールとして有効ですので、お時間のある時にお受けになると良いかもしれません。


これは、有効だと思うので
様子見て、旦那さんに提案してみようと思います。