土地探し、午後は精力的に回りました。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは、ミキです。
今日は、精力的に土地候補を回りました。

物件情報で気になっていた土地に
設計事務所の担当者が車で連れていってくれました。

やっぱり、現地で確認すると
物件情報では分からない雰囲気その他が分かります。

1駅歩22分 39坪

駅歩は少し遠いけど、土地の間口が広い整形地!
前道路六メートルも良いし、
周辺環境も良く、
お値段もとっても魅力的ラブラブ!

ただ、駅からの道が
上り坂
下り坂
また上り坂‥……。

これ、30分以上かかるんじゃ‥……ガーン

ダメだ‥……こりゃ‥……。

2駅歩13分  33坪

少し狭いけど、二方向道路だから、意外に良いかも?
ちょうど、ご近所のお婆さんが通りかかったので、すれ違う時に挨拶をしたら少し話を聞くことが出来ました。

中道を抜ければ、なんと駅まで7分とか!目

ただし、街並みは古く
道は四メートルで、くねっている‥……。

うーーーん、保留。
次!

3駅の反対側。徒歩20分。38坪。

旗竿地なんですが
竿が短く、幅員も四メートルと圧迫感がない!
陽当たり良好。
南側は、ウナギの寝床のような空地
(どう考えても建物は建たなさそうドキドキ)

街並みはイメージに近い!
前道路六メートル

駅からは少し遠いけど、整備された良い感じの大通りを帰ってこれそうな感じかな?

価格も予算内!

ここ、いいかも‥……。ラブラブ!


でも、せっかくだから次!あせる

4隣の駅。駅歩13分。38坪。

間口13メートルの整形地。
整備された街並み。
前道路六メートル!
お値段も予算内!

ここも、良いかも~ラブラブ!

なんか、もう、今日はよりどりみどりドキドキ
大当たりの日なんじゃないの?

なーーーんて、思ったのですが

ん??(・_・;?

『都市計画道路』


‥……(  -_・)?


どうやら、敷地のすぐ横に
幹線道路が出来る計画があるらしい。

全然、そんな風に見えない住宅街なのに
この辺、全部立ち退きってこと??σ(^_^;)?

私が見ている区画は
角の1.5坪ほどの三角が道路計画にかかってるから、建物自体には影響は、なさそうだけど‥……。だけど‥……。

うーーん?

幅員18メートルの道路が
家のすぐ横に出来るって‥……。

ちょっとあり得ないです叫び

残念‥……ドクロ


5駅歩8分。40坪

駅歩8分で、40坪で、この値段‥……。
何かあるよね‥……。

物件情報では、
『その』土地の図面しかないので
周辺の状況がわからないけど

恐らく、このパターンは
旗竿地??σ(^_^;)?


はいパー

ビンゴです。
旗竿地どころか、四メートルの私道を8軒分進むと、そのどん詰まりが件の土地でした。

はい!却下、却下!あせる

ただ、その私道の入り口から二件目も空地で
『売地』の看板がひらめき電球

ずーーーーっと、奥まで行く土地は嫌だけど
角から二件目なら
駅も近いし
お値段によっては、全然ありかな??

とりあえず、今日は休みのようなので
明日以降で不動産屋に問い合わせをしてみますグー



ふぅ~DASH!


疲れたけど、楽しかったぁ~!


今日、見た中では3かな?
旦那さんが、仕事から帰ってきたら
報告して、
次の休みに、旦那さんにも現地を見てきてもらおうと思います。
合わせて、回りの環境とか、色々、情報を収集しよ~っとニコニコ